どうなんだ?


迷う、というか。
実際どうなんだろってな話で、ここで言っても仕方ないのだけど、他に吐き出す所もないし、他人に相談するようなことでもないんだけど、ただ書くことってちょっと整理がつくような気がするので書いてみる。
とても急な話なんだけど、ウチの会社、どうやら中国へ工場を作るらしいのです。早い話、その立ち上げ+αに行かないかって話なんですよね。子供はもういないし、ダンナとも3ヶ月に1回も会えればいいじゃないとか言われちゃって(汗)
今さら海外かよって話だよねぇ…。
最初は冗談だと思って、この歳になって何が悲しくて中国(しかもど田舎だ)くんだりまで行かなきゃならんのだって笑ってたんだけど、なんか本気らしいんですよね。
もう今月中には報告会があるらしく(そういう展望がありますって説明会ね)具体的な場所もすでにあたりがあるようで、あとは責任者どうするかとか、そういうところまで行ってるらしいです。
なんか夏くらいから、○○(←取引先)なら今頃部長クラスだっただろうねだの、中国人纏めるのは女性のがいいらしいよだの、変な事言うナァとは思っていたんだけど、そういうことだったのね。
ってか、行かないけど(汗)
台湾だったら考えたかもだけど、中国はイヤだ。やっぱそうだよね、治安とかも食の安全とかも、水すら信じられない。水道水が信用できない場所では暮らせないわ。やっぱそうだわ、中国は無理だわ。めっちゃお腹弱いし肌弱いしアレルギーだし、自分の布団じゃないとろくに寝られないような神経質な人なのだからはなっから無理でした。
新しい工場を1から立ち上げるとか、ちょっとやってみたいような気もしたし、こんな経験するチャンス2度とないよな、とかも思ったけど、やっぱ無理だ。
おお、結論がでた。
そういえば、ダンナも「ダメ」って言って気がする(苦笑)
ちょびっと面白そうだなって思っていたけど、これで迷わず断れます。
それにしても、日本はこれで大丈夫なんだろうか。国内で仕事する場所なくなって、国は立ち行くのでしょうかね。
モノを作ってこその日本だと思うのだけど。


.
チケット取れたので記念 LÄ-PPISCH HARD LIFE
23年前だって。ワタシも若かった。

大好きだったって記憶しかないし、今も大好きだって思うだけです。
可愛くてカッコよくて大好き。
25周年おめでとう。


.
などと、ちんたら書いていたらば、もろきゅうで白シャツサービスが!
しかも胸元(*´∀`)
胸元!
大事な事なので2回言いました。
クハラさんも大好き。
大好きってのは、そういくつもないものですからね。それがあるって幸せなことです。