ザ・マジックアワー


三谷幸喜監督・「ザ・マジックアワー」を見てきました。
初日のレイトショーで23時からの回。 
それでも30人は超えていたと思います。
いつも行くシネコンの一番大きいスクリーンでした。
昼間は満員御礼だったかな。



これが公式ポスターでしょうか。地味なんだな・・・。

それはさておき。
映画はすっごく面白かったです。
私は「有頂天ホテル」より絶対こっちが好き。
相変わらずの三谷キャストで、新顔に違和感があるくらいなのはどうなんでしょうね。
いいのか悪いのか、私は好きな俳優さんばかりなので否定的な事は言いたくありませんが、どこかの国の誰かみたいになって欲しくないので、こういう路線と全然違う路線を両方やったらどうだろう?と思わずにはいられませんでした。


でも、面白いの。
面白くて気持ちいい。
三谷さんの作品はどれも気持ちがいい。
好きなことを好きなように出来ている「選ばれた人」感を、こうも無邪気に表現できる人はそうそういないと思います。
本当に選ばれた一つまみの人なんでしょうね。
だから、ちょっとはしゃぎすぎな所さえ可愛く思える。
ゲストも出すぎなんだけど、それももう「しょーがないなぁ」なレベルです。



出すぎですけどね。




私は製作段階から「これは見る」と思った映画は
出来るだけ情報を得ないようにしています。
ブログとかはもちろん、雑誌の記事も読まない。
なので最低限の情報だけで映画館へ行くのですが、今回はそれでとってもハッピーな事がありました。
それは香川君だ♪
全然知らなかったので、映画館で思わず「キャー♪」とか言ってしまったよ。
香川照之、いったい何本映画出てるんだーーー。
そういえば亀ちゃんも出てましたね(笑)←たぶんいとこ(似ている)
香川君のスーツ姿、ステキだったわ〜。
派手なスカーフ?がこれまたステキ。
こういう出方、凄くいいなぁ。
寺島進氏は、売れすぎちゃって出すぎなんですよね。
もうちょっと露出が少ない方が、魅力的な俳優さんだと思うんだけど、こういう意見ってほんとヤなファンなんだろうなぁ(苦笑)
甲本クンくらいがちょうどいいと思うんですが、それは単に私がそういう俳優さんが好きだというだけですね。




1本あたると資金が出来ていい映画が撮れて
またそれにお客さんが入って、またいい映画が撮れて・・な理想的な製作をしているようで、この映画もまた凄い制作費。
あの町が全部セットだったのにはマジでビックリしました。
あれは凄い。
あの町全体がスタジオ内だったってことでしょ?
すっごいなぁ。

サイトの製作日誌に「頑張って映画をあてる、その原動力は次に作りたいものを作る権利を手に入れる事」とありますが、本当にそうなんだろうなと思います。
映画って素晴らしいもんね。
こんな物にとり憑かれてしまったら、まぁ・・・・・凡人は死んだも同然かな(笑)



大ヒット間違いない作品なので、みんな見に行くと思いますが
ぜひ見に行ってください、とっても和む、癒し映画です。
また行こうかな〜。