そうだよね


「志が高いのと有能なのは違う」


ってホリえもんが言ってました。
なんか物凄く納得しました。
志が高いからって有能とは限らないよね、そりゃそうだ。
だからといって、有能なんだから人格的に問題あってもまぁいいじゃない、とはなりません。
性格悪い事は解っていたけど、あんなせこい使い込み(どう言い訳したってあれは使い込み)していい逃れる都知事はダメでしょう。みっともない。あんなカッコ悪い姿晒してそれでも言い逃れする気なのかな、みじめじゃないんだろうか。

次にやる人がいない、って理由もどうなんだ、ですね。
あんな知事恥だわ、すぐやめて欲しい。
都民じゃないですが。




ここ数日男子バレーで大騒ぎだったんですが、負けちゃって残念です。
悔しいです!
それにしてもあのジャ○って必要なんですかね。
今から真剣勝負って時に、毎回やってるんですよね?
○年前に春高バレーに出場した時に貰ったタオルにはバボちゃんがいるのだけど(会場にもいた)当時出来たて?で変な感じだったのを覚えています。ああいうキャラ物はまだなかった時代でしたもんね。
あの時代も男子バレーが大ブームでした。ミュンヘンへの道ww大昔だなー。
我が町で大会があり、ワタシの中学の体育館で(大きかったので)選手が試合前の調整をしたので、当時大人気だったスター選手達のボール拾いをしたのは良い思い出です。
人気選手のサーブ練習にボールを渡せて大喜び(必死で冷静さを装う)でした。
大会には美智子妃殿下(当時)が見えたんですが、その美しさとオーラに子供ながら感激したな。今も語り草です。
歳がばれるな。
もうばれてるか(汗)



ヨコロコが名古屋に来て、ちょっと凹っていました。
暮にライブでその話があって、yukaさんと「夏も来るって!」って喜んだのにな。何を見ても思い出すのね、この人好きだったな、これが嫌いだったな、これ一緒に見たな、こないだ広島行ったな。
yukaさんはチャラチャラしたのが嫌いで、不健康なのも嫌いで、タバコに酒にロック、なんてのも嫌いで(苦笑)
なのにチバ落ちしたので、ずっと「なんでだろうww」って言ってました。
きっとぱっと見た感じと内面の違いに気がついたからだと思う。そういうのってちゃんと見ないと解らないですもんね。だからこそ第一印象って大事。最初に「嫌だ」と思ったら、それ以上見る気にならない訳だから。
所謂ギャップ萌えっていうのは、嵌ると深いと言うことです。
でもワタシはあのタオル回し系は一切見る気しないですけどね。
黒い細マッチョな人たちも。


あっという間に6月。
入梅前に乾燥機が欲しいな。


.