絶対覚えない

毎日いいお天気過ぎですので、お洗濯モノもよく乾きます。
着替える回数も多いのでお洗濯モノは毎日いっぱいです。
それを毎日洗って干して取り込んでたたみます。4人家族なので4人分並びます。メンドクサイです。
でね?
今日もたたんで個人別に積んであった訳ですよ。で、ウチはしまうのは自分でやることになっているので、それを持って部屋に行こうとした旦那様がですね、ざっと自分のを確認したわけですよ。
そしたらですね、その中にどうやら息子のパンツが入っていたと。らしいというのは、そう言ってるからで、ワタシは確認してませんけどね。で、そこでダンナが言いました。
「いい加減パンツ覚えろよ」



はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜????




パンツの柄を覚えろと言っているのか??キミは???
なんでワタシがキミ達のパンツの柄を覚えなきゃいかんのだー!
そもそも同じブランド?のパンツにする方がおかしいだろ、気持ちわるっ!ペアかペアなのか!
絶対覚えない!なんで男のパンツの柄なんて覚えなきゃいけないんだー!
絶対イヤだから!絶対覚えないから!



と一瞬で燃え上がり「じゃ〜あなたもワタシと娘のパンツ覚えてね」って言ってやりました。
でもほんとに覚えたらイヤだな(汗)



世の奥様ってダンナのパンツの柄覚えてるんでしょうか。
そういえば遥か昔、金妻ってドラマがあったんだけど、それでゆでたまご脱税オジサン(名前なんだっけ)が夫婦役で出てて、その奥さんがダンナのシャツにNOつけてて「●番のシャツがないんだけど…」って言うシーンがありました。
浮気相手が白シャツ着たいって言って、一枚あげたんだけど…ってな話で、子供心に(子供でもなかった気はする)「女って怖いな」って思った記憶があるな。あれパンツでも気がつくんだろうか。
「こんなパンツ買ってないわ」みたいな。
こわっ。
ワタシ、何も把握してないなー。
携帯とかも一切触った事ないし。
詮索するの嫌いだ。
だって自分が詮索されるの嫌だから。
なのでパンツの柄など覚えません。名前書いちゃうか。


.