母の日


母に日ということで、お姉さまと3人でお食事。
ココ
いいお天気でガーデンでは結婚式が行われておりました。お嫁さんよりちょこちょこする幼児に目が釘付け。姉妹揃って子供好き、可愛いく正装した幼児達はまるで天使でした。早く孫が欲しい!娘はいったいいつ結婚するんだ!というのが、姉妹揃っての心配事です。
そんな綺麗な景色を眺めながら、悠長にお食事をいただく初夏のひとときは格別でした。食事の内容もそうだけど、こういうきちんとした接客での食事って本当にいい気持ち。ワイワイやるのも楽しいけど、時々はこうしてちょっとお洒落して、真っ白なテーブルクロスで高級な食器に銀のスプーンやフォークを使ってのお食事タイムを持たなきゃねって思います。
そんな高級なとこでもないんだけどね。ここはお値段の割りにすっごく雰囲気がいいので大好きです。料理自体は普通なんだけど、接客がいい。上品なお姉さんが高級ホテルのような接客してくれます。
資生堂パーラーのイケメン接客も好きですけどね(笑)
久しぶりに3人だけでの食事でしたが、母もとても喜んでくれたのでよかったです。


本日はワタシが母の日でして、娘が夕飯を作ってくれました。ま、いつも作ってくれるんですけどね。
それより本日が母の日だからなのかどうか解りませんが、娘と息子が仲良く庭木を切ってくれました。
切ってくれたっていうか、別に頼んでいないんだけど、息子がいきなり巨大化していた金木犀を切ると言い出し、それを手伝っていたお嬢が面白くなってしまったのか垣根を刈りだして、庭が枝だらけ。
まぁやらせとけ、と思ってほかっておいた結果、縦に長い金木犀の出来上がり。中はスカスカ、貧相なことこの上ないまだらな木になっておりました。
これが母の日のお手伝いだったのだろうか(苦笑)
ワイルドだろ?←この人地元だったらしく、知り合いがいてビックリ





オダジョーのドラマ、打ち切りだそうで。
つまらないもんなぁ。でも、もっとつまらないドラマいくらでもあるのにね。
ミチロウさんが出てたけど、来週は誰なんだろ。
マグミ君出ないかな。