あれこれ


やっぱりライブはいい。カッコいいなぁ。そろそろライブ1本きっちりDVDにしてくれないもんでしょうか。個人的にはライブと密着映像みたいなの希望だけど。
ってか、セッティングビデオは出ないのか〜〜、見たいのにー。


2週間前にいきなり退職届けを出して、社長も部長もいい加減に呆れてほっといたヤツが本当に会社をやめました。
やめるやめる詐欺常習犯だったんだけど、今回は本当にやめちゃった。
もう飽きれるくらいキャパの小さいコで、ちょっと何かあるとパニくって「もうやめる」ばっかり言ってたんですよね。それでも真面目で一生懸命だったので、部長なんてとても可愛がっていたのに。
35にもなっていきなり出来ちゃった結婚して(先月)だからきっともっと大きな会社がいいとか思った結果なんだろうけど、あんな性格で大丈夫なんだろうか。パートさんが揉めるたびに「やめる」っていうような根性なしなのに、ほんとに大丈夫なんだろうか。別に心配してやらなくてもいいんだけど、でもやっぱり心配だ。あんなんで勤まったのはこの会社だから、あの社長だからなのに、たぶん解っていないんだろう。
馬鹿だなぁ。
馬鹿だったけどね。
外人が多いチームだったせいで、サブリーダーだったおばちゃんの悪口言いたい放題だったんだけど、それって外人特有の単なる陰口なのに、そのパートさんと揉めた時「みんなあんたの事嫌ってる、ウザイって言ってる」とのたまった馬鹿。日本語の通じない中、一生懸命個人的な手続きまで手伝ったりしてくれてた世話好きな人だったのに、そんなん言われたらいられないじゃんね。
まぁ色々問題のあるコではあったんだけど、それでも仕事はきっちりやったし、人前の苦手な社長には、QC発表とか引き受けてくれる大事なコ。かなり投資した人材だったんだろうし、ショックを受けてる模様の社長が気の毒です。
が、そんなヤツはもうどうでもいいのだ。
誰にもちゃんとした挨拶をせずに会社をやめるようなヤツは、きっとどこへいったって勤まりゃしません。
呆れちゃったよ、ほんと。


ということで、2週間後に迫ったQC発表を中国人のO君がやるはめになりました。いや、あいつ練習までしてたのに急にやめたんですよ、ほんと最低でしょ。
内容わかっているのがO君だけなのでどうしようもないのだけど、彼中国人ですよ?無理でしょ(汗)
練習してみたら、棒読みだわ、何言ってるかわからんわで、あれじゃダメから何とかしてくれ、とか言われましたが、そんなのなんともならんだろ。暗にやってくれって言われたんでしょうけど、そんなもんやらんし。
ということで、来週から脚本書きです。
セリフを書き、ここでページ変えて、とかト書きなども入れて「ドラマ:QC発表」を書くのだ。舞台演出だな、面白そう。
というノリでいかないと、やってられませんよね。
大きな会場なので、あがっちゃって真っ白になるかもしれないらしいですが、そうなったらなったで脚本があれば誰でも出来ますから。社長でも出来ますから(笑)
今年は親会社での新年パーティで年始の挨拶の順番が回ってきて、ワタシが作った挨拶文をあがって見えなくなるからと巨大な字で印刷していったのに、いざ壇上に上がったら、それを持っていることさえ忘れてしまった社長ですけどね。

さて、やっとお休みだ。
明日はどこか行こうかな。