15時間


昨日は胃痛のため早退し、倒れるように寝てしまい、気がついたら15時間も寝てしまいました。
昔、地理の時間になると(毎回地理用の特別教室だった)先生が「寝る子は太る」と言っていたのを思い出すなぁ。あの時間は、皆さんのお昼寝タイムだったらしい(ワタシはいつも本を読んでいた)。だって毎年テストの内容が殆ど同じだから、先輩から問題貰えばいいっていう有名な授業だったんだもん、誰も聞いてませんがな。
でも先生間違ってるんだなぁ。
寝るって痩せるんだよ。
食べて寝たら太るけど、食べないで寝れば絶対痩せる。
ということで、一瞬痩せました(爆)こんなもんは食べれば戻るけどね。
年に一回くらいある激痛は、どうやら胃痙攣らしく、これがあの「あっ!持病の癪が…」(この字であってるのか?)っていうやつらしいです。高校生くらいから時々こうなって、胃カメラも飲んだけど異常なし。でも汗ダラダラ出てやぐるう(←これは方言かな?)くらい痛いんですよ。でもどこも悪くないらしいのです。
クセみたいなもんなのかな。
強力な痛み止め飲んで寝るしかないのですが、これ最近市販されるようになったみたいですね。



.
飛行機乗りたいなぁ。
バスデだとテンション低いって言ったばかりなのに、楽しそうな写真ですね。飛行機好きなのかな、ワタシは好き。ってか、乗り物全般好き。
でもこんな小さい飛行機乗ったことないわぁ。
ひさびさセントレアに遊びに行きたくなりました。外で飛行機眺めるにはいい季節だもんね。
金木犀も咲き始めて、短い秋がやってきましたね。