今夜は今年初サンマ。
山のような大根おろしでいただきました、美味かった♪
さんま用の長い素敵なお皿が欲しい季節ですが、毎年そう思いながら買えません。4枚だとね〜、別になくてもいいと思うとなかなか…。
そんな中、本日はこれを購入。

硝子鉢が重くてなかなか素敵です。
これくらいの量を毎回、食事の時に作って出すくらいでいいもんね。漬物にしちゃうとどうしても塩分取りすぎになってしまうし、食べきれる量で薄味で野菜を摂ろう。マリネや酢の物も結構重しが重いので、短時間で浸かりそうです。


で、そこで見つけたこれ。

これいいな。ちょっと小さいけど、魚を捌く用のまな板はあるから、普段はこれでいいかも。
神経質なお嬢は、これを気に入ってずっと買おうか迷っていました。
先月、josephjosephのまな板新調したばっかりなので勿体無いんだよね、でも欲しいよね。
魚つかみも欲しいです、フィッシュトングというらしいですが、焼いたサンマが綺麗にお皿へ移せそう。
キッチン用品は奥が深い、っていうか危険ゾーンですね(笑)



先日、Youtubeで見かけて歌いやすかったので、カラオケレパートリーにしようとポチったCDにDVDが着いてたので、先ほど鑑賞。
スタジオライブでアルバム1枚全部演奏しているという大サービスのDVDだったのですが、唖然とするくらいの出来でガッカリでした。
PVと違いすぎだし(汗)
そうそうThe Birthdayみたいなバンドがいるとは思わないけど、どんだけバスデがカッコよくて上手いか、素敵か、実感しながらバスデライブのDVD見直しました。
バスデカッコいいな(*´∀`)
クハラさん、最高だな(*´∀`)
名古屋ファイナル前にもう一回見たいんだけど、行けそうなところがないですね。
パケランも名古屋はないんですね。
う〜ん。今年のクリスマスはヨコロコないのかな。
お嬢がスクービーに行きたいというので、早く予定が知りたいとこです。
しかし結婚記念日はバスデライブだし、クリスマスはどこかでライブだし、ほんとにダメ嫁だなぁ(汗)