感想

DOESクリップ集 [DVD]

DOESクリップ集 [DVD]

衝動買いしたDVDですが感想書いておきましょう。背景とか年代とか全然知らない、PVの個人的感想です。

「ステンレス」 これいいです。TVで東京へ出てきた時のリアルな引越しだとおっしゃってましたが、ほんとまだ素人っぽいというか、不慣れな感じが初々しいPVです。これはTVで見た記憶がありました。
「明日は来るのか」  つまんない、つまんない、なんとなくつまらないよ〜♪ 一回聞いたら忘れないフレーズですよね。若いなぁ、これが1年でこうなっちゃうのかって感じ。見出す人ってのはどこでそれを掴むんでしょうか。見る目あるよね、ココの社長さん。
「紅いサンデー」 これは…いらないかな。すいません。
「三月」 これでずっと引っかかっていた事が解決しました。誰かに似ててそれで気になってたんですよ。そうだったのか、そうか。この人(ワタル氏)甲本雅裕に似てるんだ。そうか〜だからかぁ〜〜。狂気を含んだ目ってのは印象的なんだよね。個人的に凄くすっきりした1曲でございました。
「修羅」 カラオケでこの少女が女装した美少年だと言い張る友人がいたため、そっちばかり気になったPV.そうだったらほんと良かったのに。ワタル氏の視線が怖くていいです。
「サブタレニアン…」 いらないです…。
「曇天」 だんだん慣れてきているワタル氏の表情がいいです。髪長い方が絶対いいですね。ってか、ルックス重視な感想しかない…。


「陽はまた昇る」 ΣΣ(゚Д゚;) ややや!超いい!!超だ!なにこれ。めっちゃカッコイイんですけど!これNO1です、ダントツ!やっぱPVはシンプルなのが一番いいな。
「世界の果て」 超カッコイイ時期なんですね、パーマか?パーママジックなのか?ここで出会ってたら今頃アニメファンの十代に混じってコソコソしてたかもしんない。よかった、出会わなくて。


トーチ・ライター」 クローズで歌ってた曲ですよね。あの時は「はぁ?」だったなぁ(遠い目)ライブハウスで火を点けんな〜。
「夜明け前」 とてもいい曲です。なんか皆さん痩せましたね。ドラムのケーサク氏はなんか子犬みたいで可愛いです。ワタル氏はほんといい声ですね〜。
「チョコレート」 いらない…。
「バクチ・ダンサー」 ダンタタッタ、ダンタタッタっていうサビのリズムでどうしても首を振ってしまう曲。軽やかなはずなのに、なんか固いのはなんでかな。ワタル氏、シャツの丈が短くないですかね?気になります。
「僕たちの季節」なんでしょう、これは。チープなロボット?「よつばと」に出てきた夏休みの宿題みたい(笑)音楽全然聞いてないまま終わる系のPV。ワタル氏、頬コケてます。

以上、一見さんの感想でした。
 

ライブはまた後日。「陽はまた昇る」をとりあえずリピートしないといけないので(デンジャラスだけど)

あ、そうだ。ドラマーの森田ケーサク氏の使用スティックはカノウプス・クハラカズユキモデルだそうですよ。いいね♪ 一度やめて2ヶ月で戻った彼は、その理由を聞かれて「自信なくしちゃった、テヘ」って言ってましたが可愛いぞ。この人モテそう。男女でww