いろんな事を考えた日々

舘担です。

いい歳なので大変節度を持って押しの応援をしています。

ってか、こんなアウトプットしないヲタ活したの初めて。ほんとに隣で酸素送ってくれる人がないと真っ赤に燃えられない炭みたいなタイプだったのだなと実感している今日この頃です。

でもそれなりに楽しい。

押しは毎日可愛く美しく実直でスキル高い出来る男で、そんな宮舘涼太を押してる自分の審美眼を褒め称え幸せな気持ちにさせてくれています。

そりゃ売れるよね。

みんな可愛いもの。

ツアーも楽しいでしょうね。

でも別にいいんです。ツイッターとか見ているけど「ファンサ貰った!」とかほんと無理(汗)うちわに何か書いてそれに反応して貰うとか、どの世界線の話なの?って感じです。ワタシはバンギャだったから(古)がー!っと行く世界はよく知っているけど、ファンサするやつなんていなかったからな。ファン足蹴にするのはいたけど(苦笑)

スカパラ見に行った時、ステージの前の方の子達にホーン隊がなんかちょっかい出しているのを見て、ファンと馴れ合うようなライブ最低とか言って二度と行かなくなったけど、あれがファンサだったのか(汗)

嫌いだったな、ああいうの。

5年位前までライブハウス行ってたけど、ワタシの押し(?)にファンサするタイプのバンドマンは一人もいませんでした。ってか、ろくにMCもしない人達ばかりだったのでそんなことするわけもなかったんですけどね。

 

東方神起に行ってた時はどうだったんだろう。

彼らはファンサなんてしてたかなぁ。

めっちゃ踊っていたので曲の最中にファンサなんてしてないわな。トロッコがファンサタイムだったんだろうけど、ドームだし個々のファンサも思い込み含めたサービスタイムだった気がします。

ユノは近くを見ないって有名だったしな(眼が合ったって勘違いを避けるためって聞きました)

東方神起はペンラが赤一色でいつもとても綺麗でした。初めて行った時はドームが真っ赤でほんと感動的だったな。

その後リモート?で色が変化するバージョンもあったけど、手首に巻くタイプのライトで座席に貼ってありました。白くなる時はみんなペンラ消して凄く素敵な演出になってた。他を知らないけど、東方神起のライブはいつも凄く楽しかったです。彼らはほんとにプロでした、いい思い出。

 

で、スノだけど。

ペンラで揉めてるんですね。部外者ではあるけど、メンカラがあるのに白ペンラにしろってなんなのよ、だよね。白ってラウールの色だもん、白だけなんて絶対ヤだわ、赤振るわ。赤も振って良くて、指示があったら消してね、なら全然OKだけど、コンサート通して白ライトって何やねんですよね。わかるわ、メンカラ振りたいよ、それが「ワタシは○担!大好き!」って叫ぶのと同等なんだもんね。

何考えてるんだろう。

スノのためにコンサートやってるんじゃないだろうに、売れてるからって運営?ジャニーズ?ちょっとどうかしてやしませんかね。

演出として「ここは白にして」は有だけど、今まで何年もやってきたメンカラ文化をここで急に勝手にファンから取り上げるって何様なの?って感じです。

勿論何か意図があって今回は白一色にしたいなら、そうちゃんと公式に説明しないといけないですよね。それが仕事ってもんです。

ほんとに何がしたいの?

目的はなんなの?

メンバーも「白一色が見たい」とか言ってるらしいけど、ちゃんと考えて発言してるんでしょうか。そこに「理由」がないのはなぜ?

まさかメンカラにすると人気順がはっきりするからとかいうふざけた理由じゃないですよね。

 

と、外野でちょっと怒ってますという話でした。

 

 

舘担ですと宣言しているし、新規だけどいわゆる加入3人にはほぼ興味がないというのは丸解りなので予想は付く事ですが、最初は見る気が無かった目黒君のドラマ「消えた初恋」。自動録画されていたのでさっき見ました。

 

胸キュン。

 

目黒君のぎこちなさ?硬さ?が、この木田君ぴったりで可愛い。ちょっと高校生には見えないけど、老けてみえるのもご愛嬌かも。

ってか、可愛い。

全然見るつもりなかったんですが、面白そうなので続けて見ようと思います。

それにしても誰も彼も痩せ過ぎ(汗)

目黒君ズボンがぶっかぶか。

元気ならいいけど、もりもり食べて体力つけてツアー乗り切って欲しいです。

 

 

アルバムは車でずっと聞いています。

たまにはこういうのもいいかなって感じ。

でもなんか、もう若くないってのを実感するような時もあって甘酸っぱい気持ちよ(笑)

 

ラヴィットも録画してみました。

これをきっかけにまたTVのお仕事増えるといいなぁ。

漫画の原作者さんが舘様主演でドラマ化するといいなぁ~とつぶやいてくれてたり、夢が広がりますね。

舘担でよかった。

でもおそまつが怖いです。