まず5回

 

Snow Man「Black Gold」

大盤振る舞いです。

映画で初お披露目だった新曲MVなので今度の滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」の目玉の一つだと思うのだけど、惜しげもなくフル公開。

まず5回見た。

 

この宮舘君の万能さを見て欲しい。

メインでラップパート歌う人の歌唱力とロングの衣装を生かしたダンス力。

これでまだ2年目よ、凄すぎSnow Man

 

www.youtube.com

 

パート分けが絶妙でほんと素晴らしい。

深沢君だけはもっと出来たんじゃないかと思わなくはないけど、しゃかりきにならない彼の良さなんでしょうか。バランス取るポジションだからかな、もっとやりたいだろうにな、と思わなくもないです。新規ヲタなので、そこらへんがまだ掴めないけど、出来ないのとやらないのは全然違いますからね。

まだ出来ないから出来る事を全力でカッコよくやってる人と、出来るからこそあらゆるシーンを全力でカッコよくやってる人と、出来るだけじゃなく余裕感まで出せちゃってカッコいい人が上手い事混在しているSnow Man

スタートダッシュが凄くて怖い。

自分も台風みたいな風力の渦に持ってかれて、目も身体も回ってる一人なのかと自問自答しています。

まぁ今更どうにもなりませんけど。

 

 

 

明日は宮舘涼太君のお誕生日です。

おめでとうございます。

毎日検索して色んな記事(ブログ)を読んでいるんですが、今日宮舘君のお誕生日ブログを数件読みました。

ネットだとかかれた時間軸が入り混じるので、別に新しい記事から並ぶわけでもなく、そこを気にするでもなく読んでいましたら最後にこんな1文が。

 

宮舘涼太君の17歳の1年が輝いていますように」←うろ覚え

 

 

じゅ、じゅうななさい!?

 

 

・・・・・。(絶句)

そうか、宮舘君は17歳の時すでにネット上のブログに記事を書かれるようなアイドルだったんだもんね。

11年前よ、凄すぎ。

その時すでに大好きな亀梨君のバックで?踊っていたらしいです。

若いときの10年って長い。気が遠くなるような月日だったはずで、ゴールが見えない状態でのジュニア活動はそりゃきつかったことでしょう。

頑張った結果が今のSnow Manだと思うと泣けそうです(新規だけど)

よかったね。

ほんとによかった。

長いジュニア時代を思えば、今の頑張りは楽しくてしかないかもしれないですね。

それにしてもネットって凄いです。

ワタシもネット生活20年超えてるし(2000年問題を越えたよね)、最初のサイトから数えても19年。HPは残っていないけど、ブログだって15年ですからね。それが全部残ってるの。凄いわ。

そろそろ片付けようと思った事もあるけど、こうして過去の記事をまだ楽しく読むことがあると、ワタシの過去記事も誰かが読んでくれることもあるだろうと思えるのでもうしばらく残しておこうと思います。

マニアックだし(苦笑)

 

それにしても宮舘君、ダンスが上手いのもセクシー担当なのもわかっていますが、この衣装を生かすダンス力にもっと注目して欲しい。

洋服が好きなのも大きな理由なんだろうけど、ロング着てるのは宮舘君だけじゃないですからね、でもこれだけ衣装を生かしてるのは彼だけ。ひらりと桜でもそう。最後まで衣装の動きを誘う裾裁きをしています。これが和装の時の所作にも繋がるのかな、素晴らしく美しいです。

天才じゃない、努力の人と言われる彼が、謎の私生活ではどこで何を習っているのか、何を学んでいるのか、知りたい。でも教えてくれるわけない。そこがまたいいんだけど、漢字もちょっと勉強しようかと思わなくもない。

いやもうほんと宮舘涼太って人は魅力の塊で凄すぎ。

どうやったらこんな人が出来上がるんだろう、17歳の宮舘君から成長を見てきた人の話をぜひ聞きたいです。

ジュニア時代からのファンの方、お目が高い!

ワタシも生写真買って貢ぎたかったです。←こればっかり