2020年の終わりに

大変な年でした。

まさかこんな大事になってしまうとは思っていなかったし、来年もどうなっていくのか解らない不安を抱えた年越しになりました。

ワタシの家族自体は表面的には今それ程ダメージは受けていませんが、今後ボディーブローのように効いてくるのかもしれない。そもそも日本という国全体がどれくらいのダメージを受けているのか、それがどれくらい効いているのかまだ全然見えていない状況で、更にパンチを受けなければならないのか、もう攻撃は終わるのか、防御できるのか・・・この戦いは終わるのか? 

紅白なんか見てる場合なのか?と思いながらこれを書いています。

個人的には親戚にオリンピック選手がいるので、来年のオリンピックはぜひとも開催して貰いたい所ですが、それも「出来るわけがなかろう」とも思います。

ほんと、どうなって行くんでしょうか。

世界的に受けたこのダメージは、元に戻すことが出来るのか。

ワタシのフランス旅行・・・夢は夢に終わるのだろうか。

 

ソーシャルディスタンス

これがすべてなんでしょうね。

ワタシ達にはそれくらいしか出来る事がありません。

一人遊び大好きマンなので平気だけど、そろそろ友人に会いたいなぁ。

恒例のバレー部忘年会も出来ていない。寂しい。

 

今年一年、大変お世話になりました。

あまりブログは書いていませんでしたが、それでも訪問いただいた皆様ありがとうございました。

ワタシは元気に今日もごそごそ楽しんでいます。皆さんの思ったような方向へは多分行っていないと思われますが、これこそがワタシらしい「穴に落ちる」と言うやつですので本望でございます。

来年は宮舘涼太一本で行けると思います。

嬉しいです。

良いお年を。

 

 

宮舘涼太を添えて。

 

f:id:sien2006:20201231214656p:plain