決定打

すぐに掘る性質なので、もちろんここ数ヶ月はずっと掘って掘って掘りまくっておりました。

なんたってジャニですから、それはもう膨大な数の動画、ブログ、ツイートの山。どこを掘っても浅瀬ですぐお宝ゲットです。ただゴミもいっぱい(汗)大人だし場数も踏んでいるので平気で仕分けが出来るけど、やっぱりこういう垂れ流し状態はどうかとは思いますね。まだ何も知らずに、好奇心と情熱で潮干狩り状態になってるお嬢さん方も多い世界なんでしょうから、いい大人(多分)が廃棄物状態のゴミを垂れ流すのはやめてほしいものです。

それはさておき。

まだ「流石にジャニオタはない(汗)」だったワタシが、ついに決定打になる動画に出会ってしまったのでした。

それがこれ。

 

 

 

これジュニア?

これがジュニアはないわ。

こんな完成度でジュニア扱いとかどうかしてますよ。もうこんなに熟成してしまうまで囲い込んでしまったなんて、これはタッキーの大罪だわ。

でもって、この熟成具合で今更デビューとか、それはもうきつい(汗)素晴らしいエンターテーメントに仕上がっている=ジャニーズ新G? ないない。

だから3人加入させたのね。

外からちょっと見ただけじゃ解らないから、イケメンがいないから若手の可愛い子を入れたのか?くらいにしか思っていなかったけど、そうじゃなかった。なんだかんだ言ってもジャニーズはショタ心を揺さぶらないと駄目だよね(違うのかな?)

で、ひよこちゃん加入。

あっという間にいろんな意味で急成長しちゃったけどもw

 

それはそれとして。

この舘様ダントツ素敵。ダンスも上手いけどそういうことではなく、なんというか別格の熟成を見せています。衣装いいよね、三宅健君デザインだそうですが、舘様にこのハットをかぶせた彼のセンスは素晴らしいです。のちに買った滝沢歌舞伎2018で、彼は舘様の事を「オバキュウのような身体」と言ってましたが、オバキュウにこのハットかぶせるとか、いったい何が見えているのかとても不思議です。

不思議と言えば、なんかスノファン(なんて呼ぶのだろう)の間では、舘様=わがままボディと言われているようで、決して悪口ではないのは伝わるんだけどちょっとデブ扱いだったりします。いやいや、ありえないから(汗)ジャニーズファンの方達なので、少年体型好きが多いのは解るんだけど、どっこもちっともデブってないし。これがリアルな男じゃない?と声を大にして言いたい。意味ないけど。

しかし、この普通の体型であることが舘様の最大の魅力なのかもしれません。だって一人リアルに男なんだもの。ジャニーズの方々はいい意味でも悪い意味でもそこらにはいない人種集団だけど、舘様には現実世界に生きる男っていう生生しさがあると思う。

特別イケメンでもないしモデル体型でもないし筋肉君でもないし秀才でもないよね、でも足長いな、いい声だな、ダンススキル高いな、運動神経抜群だから何でも出来るな、きちんとしてて物腰優雅、料理も出来るんだ、なんか大人だな、色っぽくない?、素敵だわ、舘様好き。

になると思われw

しれーっとしてるようで、このBoogie Woogie Babyラストでハットのふちをなぞるとか、終始伏せ気味で顔がはっきり見えないようにしてるとか、やるなぁとしか言いようがない。たぶん凄く練られた深い濃い人たちなのだと思います。

ジャニーズってファンじゃない人たちからは兎角軽く評価されがちだけど、長く続く日本のエンタメのトップを走ってる事務所で、そこでデビュー出来て活躍している人達はそれこそ物凄い競争率の中今の立場を勝ち取った人なんですよね。

運も大きい世界だろうけど、野球少年がドラフトで選ばれてプロになるのと同じなんだと思う。宝塚しかり。何年も何年も積み重ねた努力と時間を、基準もわからないまま大人が評価してくれるのをじっと待ってる。

それをフイに出来るのは、運が大半を占めてたからでしょうか。

頭が悪いってのも大いにあると思うけど。

 

 

長いファンの方達が大勢いて、面白い記事や情報が溢れているので、もっと掘らせていただいて勉強しようと思います。

ゆるくまったりが一番だけど、一回滝沢歌舞伎見に行きたいな。そのためにはファンクラブに入らないと駄目だよね。入ったってチケット取れないみたいだし、またチケ争奪戦参加になると思うとうんざり・・っていうか、もう無理だ。

あまり深入りしないようにしていきたいと思います。