あけましておめでとうございます


遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
皆様良いお正月だったでしょうか。良いお天気で穏やかな三が日でしたね。
我家もそれはもうまったりのんびり過ごしたお正月でした。


年末に家族がインフルエンザになりまして、大掃除も年末年始の用意も全部1人でやり、しかも今年は年番だったので神社の役もありそれはもう大変な年越しでありました。正直キレてました。
「日ごろ運動して体力があるからインフルに罹っても軽いらしいよ」等と38度にも満たない発熱で済んだ事を自慢げに語りゴロゴロしている旦那に「だったら働け」と言わないだけ大人だわ、な年末。
実家には「潜伏期間が終わるまで来るな」と言われ(当然だけど)どこにも行けず。
当然初売りにも行けず。
インフルエンザなんか罹らないんだけど(一度も罹ったことが無い)潜伏期間は出歩くな、状態でした。
でもそのおかげでまったりのんびりなお正月。駅伝だってばっちり見られました。




昆布巻きが固かった(汗)きつく巻き過ぎ…。毎年決まって買ってるお店に行けなかったため、卵焼きがイマイチなのが残念でしたけど、その分海老いっぱい煮たから満足です。
お見せするような御節ではないのだけど、今年はお重を新調したので載せてみました。
金沢の金箔物が欲しかったのよね。お高くて小さいのしか買えなかったけど綺麗な朱色で大変可愛いです。
バスデのツアーでyukaさんと行った金沢で見て、いつかこういうの欲しい、でも中身が大変だねって話をしたことを思い出して衝動買いしました。こうやってあちこちに思い出のあるものを残しておけば、忘れやすいワタシでも時々思い出すことが出来るだろうというのもあります。

2016年は大事な友達を亡くした年でした。
もうそれだけで終わった一年でした。
2017年はまた始動の年だし(何が?)意識も運勢も向上するといいな。

今年は書きたい事がいっぱいの一年になればと思います。
今年もよろしくお願いします。


.