メリクリ


クリスマスなのでそれなりの御馳走♪と思い、今年はローストビーフを作ってみました。
大好きだと公言しているのですが、自分で作ればいいとは思った事がなかったんですよね。あんなもの家で作るもんじゃないと漠然と思ってたし、いいレストランで前菜で出てきてこそのローストビーフじゃんってなもんでした。
でも作れるんですね。
ってか、ちょっといい御鍋を買ってみたら出来ると書いてあった。
なので作ってみました。



ピザはお嬢の手作りです。お嬢のピザ抜群。パンも凄く美味しいし素晴らしい。
ワインは今マイブームのサングリアです。赤ワインとパインとスイーティーで作ってて、ワタシはそれをグレープフルーツジュースで割って飲みます(ほぼジュース)
めっちゃ美味しい♪
最近赤ワインをよく飲むようになりました。前は白だったけど。まぁどっちもジュース割りなので邪道ですけどね。
しかし写真で見ると量少ないなぁ。4人家族でこれだけだ。チキンもどうせ食べられないからいらない、になったし、子供がいない=誰も食べたくない、ということでケーキもない。もちろんプレゼントもない。



でもですよ。
ワタシは買いました。コーチでマフラーを衝動買いですよ。凄く可愛いチェックだったんですよ、またその日のカッコにぴったりで。
なんかモチベーション上がってます。
そうか、これかって思いました。欲しい!と思った物を速攻で買うことが出来た達成感かな。
こんな高いマフラー生まれて初めて買ったよw
ああ電車通勤がしたい。
マフラー使うことがあまりないからどこかへお出かけしたいわ。

あと数日で今年も終わり。
その前に仕事納めですね。
毎年だけど、本当に1年があっという間だわ。
生きて行くってこういうものなんだなとか思う一年でした。

.