53位


暇なので最近はどんなのが流行っているんだろうとyoutubeのランキングを順番にさらっと眺めてました。
今日の53位คู่คอง Ost.นาคี | ก้อง ห้วยไร่ | Official MV

タイ語か?
っていうか、これが今日の日本のyoutube53位なんですよ、ちょっと驚きです。
いや驚くのがおかしいのかな、タイの方たちだっていっぱいいるんでしょうしね。でもさ、この前に中国とか台湾とかがあってもいいのに、日本語と英語、韓国語しかないのよね。だからとても意外です。

この俳優さん可愛いなぁ。まだ若そう、相手役の女優さんがうんと年上にみえるけどそうでもないのかな。
しかし、この可愛い男子が歌っているのではないようです。
ก้อง ห้วยไร่は東ティモールの歌手でトニー・ペレイラという人らしい。
東ティモールってどこ?っていうか、正しいのかも解りません。
でもこの人ですよね。

若い兄ちゃんじゃないか、いや若くもないのか、全然解らんのだけど(汗)声と全然合ってない。なんか民族衣装(着物みたいなやつ)着た素敵な男性のイメージだったのに、フラカンみたいですね。
外国語は面白いと思ってましたが、タイ語もいいな。歌いやすそうだし覚えやすい発音だ。いや、覚えないけど(汗)



いろんな国の音楽がお手軽に聞けて本当にいい時代です。
どこかにまた穴が開いているだろうか。
うっかり落ちたい、嵌りたい。
炭みたいに掘り起こせばまだ火種はあると思うんだけど、どうでしょう。
今年は穏やかな冬になりそうだなぁ。



.