やった!やった!!


やった〜〜〜!!(小躍りww)
体操男子金メダル!
いやー泣いちゃうね。流石に全種目は見られなかったけど、5時起きで金メダルの瞬間は見たわ。もう最高、録画してあるからまた何度でも見よう。
体操いいよね、まずルックスがいい(笑)でかい系より小柄好きなのでね。
いやそういうの大事だし。長時間見るのだし、好みのルックス達が・・・いやそんな話はどうでもいい。
全員好きだけど、特に加藤選手が好きです。あのメンタルの強さ、痺れます。全種目、緊張感で空気がピシってなるのがたまらない種目でした。あとは個人種目ですが、なかなか生で見られなくて残念です。会社行かないといけないもんね、流石に寝ないと持たないお年頃だし。

柔道もやりました!気持ちよかった。
でもなんなんですかね、あの感じ。あれだけメダルラッシュなのに「銅ですみません」みたいなの変でしょ。
今だに柔道は日本の競技だ、金メダルで当たり前だみたいな考え方がすでに時代錯誤なんじゃないですかね。国内の柔道は武道だけど、世界の柔道はスポーツだ。青い胴着着た時点で柔道は変ったと思うわ。
強い使命感で挑んでいてそれは素晴らしい事だけど、あの雰囲気が変る日が来ることを望みます。悲壮感漂うオリンピックとかもう古いよね。





昨日、初めて救急車に乗りました。付き添いです。
会社で救急車呼ぶのこれで3回目です。
熱中症も関係あるのかな、心臓発作でした。病院につく頃には大分落ち着いて、息子さんが着た時にはもう安定してたので大丈夫だと思われます。
ただ昨日は工場の2階のクーラーが午後から馬鹿になり、20度に設定しても全然冷えなくなってしまいそっちがまた大変でした。
蒸し風呂では仕事が出来ません。
屋上の室外機に水かけて影を作って下げましたが、室外機大事よ。ここを日陰にするだけでずいぶん違うし、冷やすと効果大です。
熱中症は本当に怖いので、色々工夫して暑い夏を乗り切りましょう。

今日も暑いらしいです。
ゴーやが枯れてしまいそうだ。


.