うつみようこ&YOKOLOCO BAND 名古屋ロックンロール

行って来ました、うつみようこ&YOKOLOCO BAND 名古屋ロックンロール←ライブハウスの名前

多分今までで一番小さいハコだったと思われます。
タバコが凄くてひえ〜〜〜〜ってなった。
ああいうライブハウスへ行くにはあまりに普通のオバサンなので、ちょっとこれはもうあかんな(汗)と思いながら、あたりを見渡せば隣に前川さん、ちょっとむこうにクハラさん。
どへー(汗)
自分は自分じゃ見えないからすぐ忘れちゃうけど、こういういかにもライブハウスってところへ来る時は、このオバサンいっちゃってるな(汗)って思われるくらいのカッコしてこないとかえって目立つんじゃないだろうか。ロングスカートとかはいて変なTシャツ着るとか。そんなババァ嫌だけど。


なんとなく隅っこへ寄って立っていたらば、ドアがあいてスーツケースひきずった奥野さんが目の前通っていかれました。
おいおい、今来たんですかい(汗)プロだな、と思いました。あいかわらず忙しいのですね、売れっ子だもんな。


地元の原爆さんの方のバンドが対バンでした。


狭い狭いステージで、前川さんが奥野さんの後ろという珍しい位置になり、ようこさんはお客さんの目の前。
紺?の水玉アンティークなワンピでしたが足元は見えず。いつも可愛い靴はいてますよね。
クハラさんは胸元大サービスでエロエロでした。あれはつなぎだったかな?なんかもう可愛いって感じではなくなってしまい、ひたすらエロかった。前川さんは、いつもの菩薩様のような笑顔でお客さんを見てました。この人も天性のリーダー気質なんでしょうね。ベースラインも素敵なんだよな。ヨコロコだとクハラさんがちょっとやんちゃな演奏してる感じがします。バスデだとまとめ役だけど、ヨコロコは前さんがいるからそこは任せてるような。
竹安さんはソロの時の表情管理が必要ですね(笑)ギターは上手いしカッコいいのだけど、ソロの時の顔が・・・。決め顔するような竹安さんはファンは嫌かもしれないけども、もっとおらーって感じでソロ弾けばいいのに。

楽しかったけど、アンコール終わりまでいたら朝帰りになってしまうので、本編終了で帰宅。
12月の得三があるから、まぁまぁいいじゃないのってことで。先があるのは嬉しいな。




バンドには関係ないですが、男だろうが女だろうが、ああいうライブハウスへ来るなら髪縛って来いや〜(怒)事件発生。
汚い髪が目の前に来る気持ち悪さが解りますかね。
ばっさばさな汚い長い髪が顔の前とか嫌すぎる。こっちは密着避けて一番後ろにいるのに、その隙間に入り込んでくるな、髪縛れ、あっちいけ、と思うも、仕方ないから移動。むかつく。
長い髪はぜひ縛ってライブ参戦してください。



台風そろそろかなぁ。
今日大阪なんですよね?大丈夫?
電車止まりそうなので、チェックをかかさずおでかけください。
.