5000系ってなに?


なんか電車らしいですが、何なんだろう。
解らないけど、こういうのに興奮して騒いでる人達が好きです。いわゆるオタクな方たちが好きなので、マニアックな解らない話を楽しそうにしてるのを聞いてるのとか大好き。
そういう人ってこっちが何か聞いても嫌がらず説明してくれるし、意味解らないけど物凄く愛を感じて可愛い。
何の話でもいい、上っ面だけじゃなくディープに嵌ってる人の話は面白いです。
昔は囲碁の中継とかよく見てました。将棋だとちょっとわかるのでダメなのね、囲碁だと全然解らないので、石を置くたびに解説の人とかが「おおー」とか言うのが面白かった。説明も全然解らないからヘラヘラ笑いながら見てたけど、ちょっと解るようになって見なくなっちゃったな。
今日は会社のコがスニーカーの話をしてましたが、スニーカーを集める意味が全然解らなかったな(笑)



人の好みってほんと解らない。
どこがいいのか解らない人がとても人気あったりすると、世間とのズレにちょっと不安になったりね。
嫌いな人のがまだいい。嫌いだって思うくらいインパクトあるってことだから、それを好きな人がいるのもまぁ解るし。でもどこがいいんだかマジで解らないとかだと、鈍いのかな?ってちょっと気になります。
鈍くたっていいんだけどさ。
鈍くなったってのは、ちょっとイヤかも。



先日、クハラさんがシャツをライブハウスに忘れたって話をもろきゅうでしてましたが、あれって不思議で。
汗で濡れたシャツってエロアイテムでしかないじゃないですか(断定)
汗じゃなくても雨でもなんでもいいんだけど、濡れたシャツって色っぽいじゃない。字面でさえエロいじゃないですか。
なのに脱いだ途端、ただの汚れ物になるよね。
ライブのアンコールでよくクハラさんがTシャツ脱いで投げてくれるんだけど、あれはアンコールなので飛んで来たら欲しいけど。
でもライブで汗に濡れた魅惑の白シャツ、あれ脱いで投げられたとしたら?


・・・・・・いらんかも。



┐(´-`)┌ 


ワタシはチューニングキーが欲しい。
これいったい何年言っているのだろう。