お休み


本日、お休みです。
仕事がないからです(キリッ)


昨夜は平日休みということで、朝3時まで(今朝ですな)クハラさん祭りでございました。4時間だよ、凄いな、ヒマだな。それでも7時には目が覚めるの。凄いね、ババァだね。
今ミッシェルについて語っても今更感しかないので書きませんが、時間軸に沿って見直すのはなかなか楽しい時間でした。
クハラさんって、ミッシェル後期(というかラスト)が一番大人っぽいというか、男っぽいですね。今の方が確かに歳をとってはいるんだけど、一回抜けたからか、家庭を持ったからなのか、柔らかい感じします。初期の子供っぽい可愛さとは違う、人としての可愛らしさがにじみ出ている。これって多くの人に愛されてる人独特の雰囲気ですよね。芸能人とかに限らず、一般社会にもこういう人って時々いるもん。人の愛でコーティングされてんのかな。ずっとスポットライト浴びてる人は、また違った雰囲気を纏っているけど、あれもそうかな。髪のマニキュアみたいなイメージですか。
ワタシは時期的にはThe Birthdayからのファンだけど、実際はミッシェル後期のクハラさん落ちなので、この時期のクハラさんが一番タイプだってことなのかな。今現在も間違いなくクハラさんファンですけど、入りがバスデだったら落ちたかどうか解らないですもんね。出会いってこういうもの。ピンポイントで出会うから、ぼーっとしてると見逃しちゃう。
今は過去の存在に簡単に出会えるけど、それが現在進行形でも存在するかどうかは微妙でしょ。むしろない方が多いかもしれない。
そう思うと、本当にありがたいです。
だって、全然全くどこにもマイナス面ないじゃん。
書いてて実感しましたが、本当にマイナス面ないよね。凄いことだ。ルックスすらマイナス面がない。金髪時代がマックスだった人には確かにあの可愛らしさはないかもしれないけど、ミッシェル後期が容姿的マックスだった(らしい)ワタシ的には、マイナスは皆無だ。
ドラムは言うまでもないし。
そうか、そうなのか。だからどの時代も好きなんだ。変化はあっても劣化はない。凄いことですね。



それにしても今見ると、解散ライブの悲愴感は半端ないですね。
そして、The Birthdayのデビュー「stupid」のカッコよさも。
これでデビューっていう、訳解らんな加減が非常にロックww このPV、当時全く無意識に見てたけど「笑ってる変な兄ちゃん」「ビールかけてる兄ちゃん」って記憶しかないです。グルグル回るサイケなPVの変な曲とか思ってましたが、まだ出会いの時期ではなかったってことですね。
時期、遅すぎましたけど。

新生The Birthday、どうなっていくのかなぁ。
新曲ポップだけど、こういう「愛でぬりつぶせ」とか「涙がこぼれそう」みたいな曲より「マスカレード」とか「ストリッパー」とか「ディグセロ」とかが好きなワタシは、あまりポップになりすぎないで欲しいです。
「カレンダーガール」より好きな曲が新譜にあるといいなぁ。
なにより長く続けて欲しい。
このPV、衣装は自前?前も言ったけど、フジイさんのパンツ変ですww バスデのギタリストは胸はだけたシャツ着てネックレスしてスリムなパンツ履いてー。若者がアピールしない分、おっさんが色っぽいバンドでいて欲しいです。
とかいいながら、ライブではキュウちゃんが何着てたかだけしか覚えてないんだけど。
シャツは赤より白がいい(ヨコロコのピンクが一番いい)
あと、PVで帽子かぶるのやめてくれないかなぁ。




お休みは嬉しいけど、仕事がないのは辛いですね。
今月決算なので来月頭は超忙しいんだけども、ゴールデンウィークも長いしどうするんだろ。
引越しもあるし(6月に伸びました)こんなときに大借金で再出発する我社の先行きはいかに!


社長の心労いかばかりか・・・とは思うけど、最近投げやりな感じが酷いです。昨日はちょっと意見してしまった。自分のことではないけど、契約は会社同士だとしても働いているのは人で、関わっていればそれは会社っていうモノではなく人ですからね。聞かれたことくらいちゃんと答えるべきだと思う。それがどんな負担になるっていうの?5分ですむでしょ。
「ちゃんと説明してあげればいいじゃないですか」「(派遣だから)雇ってるのはウチじゃない」
「最近そういうの多くないですか?ヤな感じ」←社長にこういうこという社員(汗)
あちこちヤな感じが充満してますね。
CMじゃないけど、だれかがなんとかしてくれないものかなぁ。