70点くらい?


BS2のThe Birthdayライブ、音がイマイチでしたね。なんだか平らにならしちゃったような音で、迫力なかったなぁ。なんというか、パンの耳を切りそろえて白い箱に入れちゃったサンドイッチみたいな音。具もパンも美味しいし見た目もいいんだけど、普通…みたいな。
ライブなんだからライブ感ってのが一番大事だと思うんですけど、綺麗にバランスとっちゃってる感じが残念でした。キュウちゃんのマイクもボリューム小さかったしね。キュウちゃんのコーラスマイクはボーカルと同じボリュームでいいんですよ、そんなの常識じゃんww
しかし、あいかわらずバスデはカッコよかった(*´∀`)
ハルキ君はどんどん上手くなりますね。「いとしのヤンキーガール」のベース大好きです。でもなんかまだ佇まいが独り違うんだよなぁ。それってやっぱり歳のせいなのかな。パズルの1ピースがちょっとずれて離れてるというか、こっちのでかい黒い塊にくっついた青い塊みたいなイメージがあります。ゼリー状のアメーバみたいなものに、同じ素材の青いのがくっついてて、その交じり合う部分がチバ君との間にある、みたいな。
わかんないか(汗)
ミッシェルやフラカンやピーズや怒髪天やらにはそんな繋ぎ目はなくて、全部がうねうねと繋がった塊に見えるので、やっぱりまだバスデは変化の途中なんだなって気がします。ま、そこがいいのかもしれないし、そもそも20年選手と同じ空気醸しだすのがそんな簡単なわけないですけどね。


それにしてもバスデのSEはいい。CD買おうかしら…。