今年は「ザ・ホスピタル」が日本でやっと見られた記念すべき年でした。

戴立忍は台湾明星ファンの方々にはそれなりに知られた名前だったと思いますが、一般にはまだまだ無名の俳優。その彼が、少なからず日本の視聴者に認識された1年だったと思います。
グラビアの載った雑誌が店頭にドーンと置かれたり、TVでドラマの宣伝がどんどん流されたり、2年前にはありえない状況に置かれました。
こればっかりは蔡岳勳でも戴立忍でもなく、まさに言承旭大明星様のおかげでしょう。
マジで私は彼に感謝しています。
彼と彼を応援する言承旭迷の皆さんに感謝。
華流万歳!です。


ドラマはやっと中盤だけど、当初想像していたより週1の放送は悪くないし、日本語吹き替えも私でさえ違和感なくなってきたのですから、はなからよく知らない方々には何も問題はないのでしょう。
戴立忍はあの声も非常に重要な俳優なので、出来れば字幕放送もされないかなとは思いますが、それは今のBS2での放送の成功にかかっているのでしょうね。
どれくらいの知名度なのかなぁ。
少なくても、私の周り(実生活の)でこのドラマの話をしている人には会った事がないです。
だめ・・・なのかな?
あ、そんなこと言っちゃだめじゃんね(^_^;)




以前から細々と続けてきた本家ファンサイトに通ってくださっていた稀有な方はご存知かと思いますが、私は実はブログ嫌いなのです。
それを明言してたクセにここを始めたのは、ひとえに「盛り上げよう!」という意気込みから。
自分がやらなきゃ誰がやる!とも思っていたし、ちょっと使命感もあったし(苦笑)自分のような脇役好きなマニアな方の居場所を作らなきゃ・・・という気持ちもありました。
旭ファンはいっぱい話す場所があるけど、他の出演者のファンには集まって話す場所がないじゃん・・・とか思ってたんですよね。
でもそりゃちょっと思い上がりだったかな(^_^;)
思い上がりと言うか、勘違いと言うか、空回りというか、とにかく独りよがりってやつですね。
なんとなく、ここが気恥ずかしくなってしまった今日この頃です。
戴立忍迷6年もやってて、未だに地に足が着かない落ち着きのなさが情けない。
そう感じた年の瀬でした。


来年は「ザ・ホスピタル」地上波決定!! ってニュースを書けるといいなぁ。
見に来てくださった皆さん、コメントしてくれた皆さん、どうもありがとうございました。
皆様、よいお年を。
来年も「ザ・ホスピタル」をよろしくお願いします。