さすが歌神様

 流石です!


かなり昔、香港明星のコンサートがあると指名手配犯がのこのこ現れて逮捕される、それくらい大明星は凄いんだって話を聞いたことがありました。明星本人のインタビューだったかもしれません。当時(90年代前半から10年か15年位かな)香港のスターは凄かった。中でも凄かった四天皇+レスリー

中でも、中華の世界で「歌神」と呼ばれた張学友。

大好きでしたね、めっちゃ好きでした、この方のおかげで生涯の友人とも巡り合えたし、会えるはずがない人達と知り合い濃厚で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

その学友様、今年久しぶりにツアーをなさると聞き、今回は日本公演あるの?ないの?とやきもきしてたらこの記事ですよ。都市伝説かと思ったけど、本当に指名手配犯がのこのこ出てくるんですね。凄いな、歌神。そんな大スター、日本にいるのでしょうか。これって別に大ファンだからってな理由じゃないでしょ?そんな事は超越した感情というか、張学友が出てきて歌うんだから聞きにいくのは当たり前。聞きにいけないとかないわー、こんなチャンス逃すとかないわー、ってなもんなんでしょうね。

まだまだ健在なんだな、とちょっと胸が熱くなった記事でした。

 

最近、昔が懐かしくて(涙)当時の夢中で見てた香港映画を引っ張り出して見ようかと思ってたところです。

古惑仔シリーズとかね。

カーワイのやつとかね(カーワイ嫌いだけど)

 

日本には来てくれないのかなぁ。

チケットが取れれば東京までお出かけするんですけどね。

 

.