謎の電話


警察署を名乗り、亡くなった父親の名を出して(固定電話に亡くなった○さんのお宅でいいですか?と聞く)不審な電話がありませんか?とか言ってあれこれ聞いたらしいです。
齢80の母ですが、警察には強いよ、慣れてるよ。なんたって身内警察だらけなんだから。
なので年寄りなので若いもんに電話させるから、あなたの名前と電話番号を教えろって言ったらしい。
そしたら在宅なら変わってくださいと言われ、姉を呼んでいるうちに切れたんだって。
怪しい。
というか、警察官が名乗らないわけないので不審電話そのものですね。
たぶんこうやって寡婦狙いで、ウチの事情等聞きだして、空き巣とか詐欺とかするんでしょう。
気をつけてください。
警察から不審な電話があったら、まず名前と折り返すのでって言って電話番号を聞きましょう。



今シーズンは大河ドラマとキムタクドラマのみ見ています。
プールへ行くのでますますドラマ系は見られないんだけど、キムタクドラマにはマツケンが出ているからなー。ちょっとチェックはするよね。で可愛いもんだから今のところは見ています。
痩せたらやっぱり可愛い♪
主演させれば主演様だし、脇やらせればちゃんと弁えて演じるし、大変良い俳優さんだと思います。多分今も自分の役どころを把握してやりすぎず熱演しているんだろうな。中途半端なコメディパート受け持ちなのかな、彼が目覚めて成長する話も浅く描かれるのか、それとも一転ダークサイド転落で失脚退場を浅く描かれるのか気になるところ。
嫌味な看護師とかバカボンとか訳解らん浅野様とかで凄いぞキム様やってる脚本はどうかと思うけど、これから何かあるんでしょう?なんか大きな問題が待っているんでしょう?と思って見ています。
脳腫瘍設定いらんし。
あれがあるせいで、どこかで見た感というか古臭い感じがぬぐえない。
あとオープニングのりんご投げも。
なにあれ。
いらんし。


大河はやっと春馬君登場。
待ってました!
大河はそうとう見ているけど、今川っていまいち良く知らない箇所なんですよね。おじゃる系と言う括りで覚えているだけです。あんまり面白い出方をしていなかったのかな。まぁ日本史を真面目に学んだこともないので知らなくて当たり前なんで、この機会に何か読んでみようかと思います。
しかし今回の大河はオープニングがいまいち。
好みの問題かなぁ。映像も音楽も軽くない?大河はもっと重厚な方がいいな。



先日、労務士さんと話す機会があってちょっと落ち込んでいましたww
この歳になって今更…みたいな話なんだけど、けっこう凹です。
またその話は追々。


.