良かった


卓球女子銅メダルおめでとう!
いやー泣いたね。皆泣いたよね、あのインタビュアーの人いいですね。余計な事は言わず、聞きたい言葉を引き出すね、プロだね。
もうなんか3人とも凄いのに可愛いの。銅メダリストが3人揃って可愛いってとても素敵です。バトミントンもそうですね。二人とも可愛い。勝って両手合わせてキャぴってるとか、可愛すぎてキュンとしますわ。真剣勝負の世界で、もちろん可愛いとかそんな事どうでもいい状態でいるんだろうに、日本の女子選手皆可愛い。それはやっぱりプレイをするうえでの姿勢が潔く美しいからだと思います。卑怯な事をせず、ルールのある世界でそれをよしとして頑張って結果をだしているから、あんなに屈託の無い笑顔でいられるし、泣けるんです。
負けてグダグダ抗議したり泣き喚いてアピールするとかほんと見苦しいわ。
レッドカードで次の試合に出すなってんだ。

騒ぎすぎ?でイエローカード出されて黙ってたかすみんは可愛かったけどね(*´д`)



本日は旦那の友人の漁師さんが大漁だったそうで、おすそ分けがありました。

生きたタコを茹でたの初めてです。けっこう上手く出来ました。4匹も・・・。どうすればいいのって感じですが。

カルパッチョ系にしてみた。

真ん中は車海老。50尾くらいいただいたので小さいのは茹でてみた。プリップルでめっちゃ美味しいです。海老ラブなので大喜びでございます。

大きめなのをアンチョビバター醤油で味付け。
写真が激下手なのですが、物凄く美味しいです。イタリアンです、このバターが大正解なのでした。っていうか、まだ40尾くらいあるのよ、車海老がよ、凄い事だ。漁師バンザイ!っていうか、三河湾ってこんなに車海老獲れるのね、知りませんでした。ありがとう、三河湾

タコも売るほどあるし、小エビ(何か不明。素揚げにして激ウマ)もボール一杯ある。
明日はとりあえずパスタだ。
トムヤンクンも海老一杯で作ろうと思います。



オリンピックが毎日あるので、連休なのに映画1本見ていません。
普段あまりテレビを見ないので、何時間もテレビ見てて疲れてしまいます。そういえばリオは自転車を放送しませんね。BSでちょっと見たけど、自転車面白いのになぁ。それだけ日本選手が活躍してるって事だろうけど、同じ試合ばかり流さないで、もっといろんな競技を放送して欲しいです。
今夜はレスリングもあるし、また寝られない。
お休みでよかった。


.