水谷凄い


卓球男子決勝ですね!
水谷凄いオーラだ。勝つっていう事の凄さがビンビン伝わります。自信に満ちてますよね、オーラが違う。スーパーサイヤ人状態なんじゃないだろうか。耄碌爺さんがガッツポーズは肩より下とかボケたコメントしたらしいですが、もう黙ってろと言いたい(日本国中がそうだろうけど)ほんとにああいうのを耄碌したって言うんだと思うわ。勿論無視されてますけど。

って、そんな事はどうでもいい。
ウチには卓球馬鹿がいるので卓球熱は高いんだと思いますが、水谷がこんな強かったとはイマイチ解っていませんでした。顔が弱そうとか思っててごめんね。決勝頑張ってください。


昨夜はオープンウォーター10キロってのを見てました。めっちゃ面白い。
海は怖いんです、空撮で映る水の色がグリーンで、深いんだなと思うと鳥肌立つ感じ。
何がいるか解らない海を延々泳ぐ競泳。ほぼ誰か解らない中継。なにこれ(汗)海岸には海水浴客がいるし、選手より多いんじゃないかってくらいの大小の船で何やってるか解らない状態の海で行われている真剣勝負よ、シュールだ。
波のある海を10キロ泳ぐとか鍛錬ですか。しかもコースもでかいブイがあるだけで、選手が目視で適当にルート決めて泳ぐんですよ。コースの先導もない。トライアスロンみたいに、沖まで行って戻ってくる訳でもなく、海を大きなプールのように使って泳ぐ競技なのでした。
でも見始めたらやめられなかったなぁ。
海のマラソンですね。各選手がどうしてこれを選ぶのかイマイチ解らない競技だけど、種目もあれこれあるんだろうか。もっと見たいので放送を探してみようと思います。



今日は5000M
エントリーはしたらしいけど、走れるといいな。


.