焼津


「海鮮丼食べに行こう」といきなり言われたので、焼津へ食べに行くことに。
セレブだ。
っていうか、なんで焼津なんだろう。


で、海鮮丼。


ワタシは御飯に刺身が乗ってるのがどうも好きになれないので、お刺身定食にしてみました。


上刺身定食にしたんだけど、これほぼマグロじゃん…orz
焼津港ってマグロ食べに行くところだったのね。知らんかった。
もうトロ祭り、どれもこれもトロ。好きな方にはたまらないんだろうけど、刺身大好き!なワタシでさえ、これはもういいです状態でした。凄く美味しかったんですけどね、凄くお値打ちだしね。でも年寄りにはくどいよね、ってかワタシお刺身大好きなんだけど、マグロはそうでもないんだよね…と密かに思っていたところ、店を出た旦那が「俺はやっぱり刺身はそう好きじゃねーなー」とか言ってました。なんじゃそりゃ。


でもあれこれ買い物して、マグロも買って(お嬢がマグロ大好きなんですよね)楽しく帰宅しました。新東名も旧東名も空き空きで快適なドライブだったです。
SAはそこそこ混んでいたけど、やっぱり分散されているのかどこも快適。
新東名は気持ちよかったな。やっぱり新しいから滑らかな走りになりますね。
プリウスおっさん臭いって言ってましたけど、快適です、流石です。
また山のようなお土産になってしまった(汗)





ところで。
真田丸」大変楽しく見ていますが、なんかさ、三河弁馬鹿にされてるような気がするよね(笑)いいけどさ。
山田昌さんが出てるのがとても嬉しいです。今日は岡崎城も登場したし、やっぱりこの時代は気持ちの入りようが違うわ。
そろそろ岡崎城の紹介があるかなとそっちも楽しみにしています。


.