地震列島


大きな地震でまた大きな被害が出てしまいました。
まだ余震が続いているようで、不安な夜をまた過ごさないといけないのですね。
はやく治まってくれるのを祈るだけです。被災地の方々が一日も早くもとの生活に戻れますように。
もちろん募金に協力します、それしか出来ないし。


日本は地震列島。
自分の周りをもう一度確認しなければいけませんね。


先日お花を買いに行きました。
新しい品種がいっぱいでした。お花は癒しパワー満載ですね。





紫陽花が好きなのでまた庭に植えようかと思いましたが、こんなに可愛い品種があるって知りませんでした。
でも買ったのは白色とピンクの薔薇(インフィニティだそう)
可愛いです。
色は紫系が好きだけど、花はなぜか黄色が好きで、庭に植えた薔薇もプランターの花も黄色なので、意識して違う色を買ってみました。
この先何もやることがないようだったら、小さい温室でも作って薔薇でも作ろうかな。
って嘘だけど。
花育てるとか苦手よね…orz
でも温室とか憧れる。
暇だしやってみるのもいいかも。



ヨコロコもバスデもライブがあるのに全く行く気になりません。
yukaさんと一緒じゃなきゃ行かないもん←子供か
いや本当にもう行かないのかもしれない。
っていうか、あんな楽しかった所に(年末のヨコロコ)一人で行けるわけないですわ。
何かまた嵌れるものが見つかるといいな。
見つからなかったら温室にする。


.