おかしくない?


今朝テレビを見ていたら、硝子のジオラマかなにかを紹介していたんだけど、それが海に沈んだ東京で。
硝子の海に沈んでいるのが自動車と船と東京タワーは解ったんですが、それを見ながら女子アナが「東京タワーの前には親子のクジラが泳いでいます。幻想的で素敵ですね〜」って言ってました。
は?
海に沈んだ東京が幻想的なんですか。
しかもこれどう見ても今の東京でしょ?廃墟になった都市でもなんでもない、現代の東京だ。
どうかしてないですかね。
これが想像上の都市なら、そりゃまぁそういう表現もあるんでしょうけど、この海に沈んだ東京タワー見て「幻想的で素敵」って思う感性が今のフ○テレビなんだなと思いました。そりゃ駄目だわ。
到底日本人の感覚とは思えない。
しっかり見たわけではないので何か主旨があったのかもしれないですが、ワタシはあの能天気なコメントが物凄く不快でした。

まだ4年ですよ。
ありえないわ。