広島2

さらっと記録。
2日目

宮島。
高校の修学旅行以来で、ほぼ何も覚えていなかったので新鮮でした。修学旅行はもうほんと馬鹿丸出しできゃっきゃしており、ただ友達と楽しく旅行しただけで何もちゃんと見ていませんでしたので広島自体初めてのようなもの。

お天気が悪かったので暗いですがとても綺麗でした。
観光客が多く、しかも外国人が目立っていたのにとても厳かな空気。まさに厳島神社。いつでもどこでも五月蝿い某国の方達もわりと静かに移動していました。そういう空気を作る場所、だということなんでしょうね。
山の上の誰もいない塔まで登って宮島を上から眺めることも出来ました。
凄くよかったな。

細い路地にじっと動かずにいた1頭の鹿。

どこにでもいる武将隊(イケメンでした)

名物アナゴ飯(イマイチでした)

このお店は古い建物で中庭があったりしていい雰囲気でした。一番島の奥の鳥居前のお店です。

おみやげはまたも大量になってしまったんですが、ごぼうの漬物が一番美味しかったかな。あと宮島珈琲。御当地珈琲は出来るだけ買って帰るようにしているんですが、宮島珈琲物凄く美味しいです(マメはブラジル)こんな所に来てまでカフェはないわ、と思いましたがゆっくり出来るなら珈琲もいいかも。

あまり時間がなく他に行けなかったので、また機会があれば広島行ってみたいな。新幹線であっという間だし。
しかし次はぜひ東北へ行きたい。
東北…全く行ったことがありません。
秋とかどうでしょうね。








1日目

広島なのでやっぱりお好み焼き。
ということで、お好み村ってところへ行きました。パルコ前の解りやすい所でした。

スマホで撮ったのですが、全く練習もしなかったため撮り方がイマイチ解らず。
会社のデジカメは使いこなし、あらゆる使い方を調べて覚えているのに、なぜ自分のスマホすら使いこなす気にならないのか全く自分が理解出来ません(汗)
しかし美味しそう。なのに半分しか食べられませんでした。
あまり中華そばが好きではないので麺抜きで作って貰ったのですが、粉を混ぜない広島焼きはあの麺がないとキャベツの水気を吸うものがないため水っぽくなってしまうんでしょうね。ちょっとそこが気になりました。やっぱりスタンダードなものを選ばないとだめだったのかも。勿論美味しかったのですが、個人的には大阪タイプの混ぜるお好み焼きの方が好みでしたね。


で、そのお好み焼きの香りを纏いつつ、チバ&キュウちゃん遭遇などがあり街歩き。
空には珍しいものが漂っておりました。

解るかな、飛行船です。久しぶりに見ました。

そして平和公園へ行きました。


夜はライブ。
その後居酒屋で新品のお気に入りクロコダイルのコートに飲み物をぶっ掛けられ事件があり(ありえん)凹んでいましたが、泊まったホテルのお部屋がとても良く、洗い場と分れたお風呂もとても気持ちよく、ワタシ的には珍しくそこそこ眠れて朝のビュッフェもなかなかでしたので、そんな事もすっかり忘れて次の日は宮島へGO。


続く。

.