ジャガー?


フォルクスワーゲンのCM見なくなったなと思ってたら、さっきジャガーのCMが流れて驚きました。
今までジャガーのCMなんてやってた?
誰が乗るのよジャガー





またノーベル賞を日本人が受賞したんですね。
凄いです。
大村智名誉教授、この素晴らしい薬の特許を辞退されてるんだそうですね。
正当な報酬なのだから受けて当然だとは思うけど、こういうところに研究者としての美徳を感じてしまうな。日本人の美徳かもとか、なんか嬉しくなってしまいます。AIDSの薬なんて特許取って値段が50倍になったんじゃなかったっけ。
ちょうどTPP交渉で製薬会社が金儲けで喧々諤々やってますから、尚更その素晴らしさが際立ちます。もうノーベル賞ものだ。←平和賞もください
素晴らしい日本人が大勢いて誇らしい。
自分はなんら誇るものはないけど、こうして評価されることが本当に嬉しいです。
若い人に続いて欲しいですね。
スマホばっかいじってちゃダメよ。



タレントさんが亡くなったり、乳がんを告白したりでTVでも話題ですが、ワタシの職場でも乳がんが見つかって手術して、今週から抗がん剤治療を始めた同僚がいます。
もっと副作用が少ない、確実な抗がん剤が早く出来ますように。
人間の知恵と努力で、もっともっと多くの命を救えるといいですね。


.