改めます


プリウス買ったんですよね。
散々カッコ悪いだのオッサンくさいだの言って嫌ってたプリウスなんだけど、車を買い替える=プリウスしか選択肢がないって感じで、なんかハッチバック(死語だったりする?)の大きいやつではあるけど所詮プリウス
※写真見たけどどこがどう広いのか解らなかったので多分一緒くさい

orz

でも今回反省しました。やっぱトヨタだよね、田舎商売かもしれないけども。


今回のワーゲンの話驚きでした。
実はよく解っておらず、テストデータの改竄と買収的な感じだと思っていたら全然違うんですね。エンジンとか興味ないしその辺ぼんやり把握してただけでしたが、どうもそうじゃないらしい。
こういうの苦手な女子(?)的にまとめると

?クリーンディーゼルは2万キロ(20万だったかな?)走った後で基準をクリア出来ていることが大事
?ワーゲン社のシステムだと2万キロ走ると基準をクリア出来ない(そこまでもたないらしい)
?システム的には基準をクリア出来てるのに惜しいよね
?なんとかもたせられないだろうか
?テストの時だけクリア出来てればいいんじゃね?
?車が今テスト走行なのか普段の運転なのか判断してテストじゃない時は温存してくれればいいんじゃね?
?じゃそういうソフト組み込むね

という姑息な手段だったらしいです。
完璧な会社ぐるみの開発なんだけど、これが漏れなかったって凄くない?

不正発覚のきっかけは、ウェストバージニア大付属機関の研究チームが13年以降、欧州の非営利組織の依頼で欧米メーカーのディーゼル車を調べたことだったそうです。非営利組織ってのはやっぱりしがらみとかなくて不正発覚には大きな役割を果たすものなんでしょうか。その活動資金はどこから出てるわけ?と思うと、国家絡みだったりしないのかと思わなくもないんだけど。
正義のお金持ちが世の不正を正すために資金提供をしております!なわけないですよね。


ワーゲン大変ですけど自業自得。
真面目に働いている膨大な従業員のためにも踏ん張って欲しいところです。


.
昨日は大物独身タレントさんの結婚で大騒ぎでした。奥様素敵で流石だわぁって感じ。
個人的には全く守備範囲外なのでへ〜ってくらいだけど、男は50近くになっても若いお嬢さんと結婚出来ていいよなって思います。これが逆だったらそこばっかり大騒ぎされるよね。
美男美女すぎるカップルですので、ぜひこれでもかってくらいの美形のお子様をを。男のコならさぞかし美少年になることでしょう、神木キュン超えしそうですよね。
おめでとうございます。


.