2015年白馬の旅


まず基本的な事が出来ない事が判明した訳ですが、それはカメラを誰も持っていない事でした。
ってか、カメラ持って来たのに車に毎回車に置いてくると言うね。
なので写真がありません(苦笑)


病み上がりだし、のんびり温泉もいいね。オフシーズンだしきっと人も少なくてまったり出来るよねって言ってた旦那が行きたいという場所は黒部ダム


「それって山じゃない?ワタシあんまり歩けないんだけど」
トロリーバスってので上がるんだよ、山登らないよww」
「ふーん、ならいいか」

で、行ってみたら階段責めorz

バス降りたらまずこんなで

死ぬ思いで必死で登ってやっとダムへ出たらこんなで


高いところは好きだしダムも好きだし気持ちよかったけど、こんな苦行とは思いませんでしたわ(汗)
そして話題の黒部ダムカレーってのを食べましたが(こんなの)

うーん。
長野くんだりまで来てカレーかよ、と思わなくもなく。

黒部ダムは小学生の時に家族で来て以来でしたが、こんなだったかな?という印象です。なんか下から見た記憶があるんだけど、それは違うダムだったでしょうか。
父親がダム好きだったので、あちこち連れて行って貰ったなぁ。
子供にはどこら辺が面白いのか全然解りませんでしたが、今は私もダムは好きだ。でも凄く疲れました。


しかしどこへ行っても中国人だらけですね。
あの寒い中、半袖半ズボンで元気だったな。

.