白馬ってどこ?


来週白馬へ行くことになりました。
なんかTVで白馬特集みたいなのをやってて、つい「白馬ってどこ?」と聞いたら「知らん。長野か?行ってみるか」となり、便利なPC様でちょっと探したらお得なホテルがあり、ちょっと電話してみたら空いておりそのまま決まってしまいました。
せっかく旅行へ行くなら、何か目的があって行きたいとことかあって、いいホテルとか探してもっとじっくり・・・。
いや、それを誰がやるんだ。
誰もやらないな。
ワタシは旅の計画なんて全く立てないしガイドブックとかもあんまり好きじゃなく、旅行自体基本的にめんどくさいのだ。
だったらこれでいいのかも。
そうだな、こういう風に決めないと今年もどこへも行かないのだろう。

ということで、来週白馬へ行きます。
全くノープランですがまぁなんとかなるだろう。温泉だしー。
この暑いのに温泉行くとかも大概ですけどね。



今日は旅行もいきなり決めたけど、ソファーも買いました。
革張り。
このリビングに革はないわ、絶対浮くわって言ったんだけど、旦那譲らず。
でもリクライニングが付いてるやつで、それはもうゆったり気持ちよくて、これならリビングで毎日のんびり出来るなと思い切って購入。
お高いのよ(汗)
でもこの先爺婆がまったり映画見て余生を過ごすにはこれくらい惜しくはないな、と言い聞かせながら買いました。これからもうきっとこういう買い物が増えるんでしょうね。物欲も食欲もあれこれいろんな欲もなくなって来て、もう余生をどう穏やかに過ごすかに思考が以降中。嘘っぽいけど。




また今年もボーナス前に散財しています(汗)
白馬・・・面白いのかなぁ。


.