セーフ


検査行って来ました。
結果的にメニエール確定でしたが、結果がいいので通院ということになりました。
というか、投薬で調子を見るという感じらしく、今の状態で自分で調子を見ながら量の調整をしなさいという高度なお達し。
そんなのあるの?ワタシが有能だからだろうか←冗談です

ということで4週間分の薬が出ました。
が、一回ずつの分封なためこんなことに

なんだこれ。
売るほどあるな(汗)当然金額もそれなり。
この水薬がまた曰く付きなんですよ(これシロップ状の水薬なんです)
最初に処方される時医者にまず「凄くまずいんですよ、飲めますか?」って聞かれます。飲めますかって飲んでみないと解りませんし、それ薬なら仕方ないでしょ?そりゃ飲みますがってな感じで「飲みます」って答えると、今度は「まずいのでカルピス混ぜたりヨーグルト混ぜたり皆さんしてるみたいです。何混ぜてもいいですから」って言われます。
で次は薬局で「凄くまずいので冷蔵庫で冷やして飲んでください。これ参考にどうぞ」って言われて、A4の飲み方の紙を貰います。そこにあれこれ混ぜる例みたいなのが書いてあり、また何に混ぜてもいいですと書いてあります。加えて「分封だと高いのでまとめた方でお出ししますか?」と聞いてくれて、ペットボトル大の薬が出てきます。一回30ミリも飲まないといけません。大人相手にシロップって?しかもどんだけまずいの?ってちょと引きます。
しかしそこまでしつこく「まずい、飲みにくい」って言われるとびびるじゃないですか。どんな味なのよってきっと想像も出来ない未知の味なんだろうと思うじゃないですか。
で、飲んでみると。
めっちゃ甘くてちょっと酸味があってちょっと苦い・・・くらい。
どんだけ患者甘やかしてるんだって感じよ。
子供じゃないんだからこんなもん普通に飲めますがな。
ただ30ミリは多い。ってか、これシロップじゃなくて粉薬とかには出来なかったんでしょうかね。

しかしこの量。
まぁでも4週間もほったらかしにしてくれるのはありがたいです。
医者に通うの大変ですもんね。



とりあえず入院しなくて済み、結果も良好で安心しました。
ちょっとフラフラするのも段々収まってくるようです。
来週くらいからリハビリでまた歩こう。
お騒がせいたしました。


.