抜けました


耳はもうほぼ前の状態に戻った気がします。少なくても自覚症状はほぼないです。ほぼっていうのは前を覚えてないからですが。
でも気にしすぎなのかもしれませんが、聞こえはいいんだけど選別能力が落ちてるというか、周りが騒がしいと電話が聞き取れない気がします。基本居場所が工場なので、事務所に戻って電話してても社長の声があほのように大きくて前から横で話していられると電話が聞き取りにくいんですけど、それが今日は顕著だったかな。社長に向かって電話しながら「あっちへ行って」って子供にするみたいにジェスチャーでやってしまいました。それも2度も。
半日しか仕事出来ないので、毎日山のように消化することがあってあっという間に過ぎてしまい、帰宅して倒れるように寝るの繰り返しですが、これが4時間寝るから今2時間強になりました。これも治っている証拠かな。そのせいで夜眠れないのかもしれないけど、これも仕方ないですね。


で、選別の話ですが。
耳の検査をする時、反対の耳に雑音を流しておいて聞こえるかどうか確かめるってのがあるんですが、ワタシはどうもこれが苦手のようでした。ん?ん?ってなるので、「この音を拾って」ってそれだけ聞かせて貰うと出来るようになるんだけど、どうも頭がアホなので先に聞こえてくる雑音ばっか聞いてしまうみたい。
でもって、耳の後ろの骨で聞く検査になるともうアホ脳丸出しになってしまい、右で聞くはずの音は左でしか聞こえず、「これ(音)を右で出すから聞こえたら押して」って言われても、左で聞こえるという体たらくでございました。
耳が悪いというより、どこか脳の一部が悪いのかもしれない。
バランスものの競技やゲームはけっこう得意だったんだけど、左2拍子右3拍子みたいなのは全く出来ませんでした。なのでドラムも出来ませんし、エレクトーンも弾けません。
そんなこと言い出したら出来ることのほうが少ないですけどね。


思いがけない病気でほぼ1週間ろくに出勤出来なかったので、こんななら入院しててもそう変らなかったかもな。
明日検査です。
数値が悪かったら入院しないといけませんが、大丈夫な気がしてるから多分大丈夫でしょう。
週末は映画くらい見られるかなぁ。


.