美味しいです


今日5月なんですね、ビックリしました。
もう連休3日目です、昨日は衣替えしてました。
ゴミ袋2個分の服を処分したけど、まだ洋服が有りすぎです。楽しみが買い物くらいしかないので(嘘だけど)ついつい買ってしまって、しかも気に入って買うから捨てられないでいっぱいあるんですよね。着ないのに(汗)
ということで、もう思い切って捨ててみたんだけどまだある。これ処分しなきゃって思いながら買い物に出てまた買ってると言うね、馬鹿すぎて嫌になりますなorz


そんななか、ちょっと見つけたこれ。

ウチのお嬢こういうの大好きですぐ買ってやってみたがるんですね。
で、さっそくやってみた。カマンベールチーズとお刺身。



これ凄い。スモークしないで燻製なんてありえないから、どうせ燻製の匂いがするくらいの子供だましだろうと思ったらアナタ、これまじで燻製だから。
特にカマンベールは最高でした。

この中身がとろっとしたタイプしかウチになかったので、これでやってみたんだけどもうめっちゃスモークです。本気で美味しい。周りが固いから絶妙の燻し加減になります、燻してないですが。
刺身もまじでスモーク系になりました。サーモン本物みたいです。ただ例によっていい加減なので、薄めること原液でやっちゃったし、時間も30分はかるく漬けちゃいました。だから濃いんだと思うけど、とっても美味しかったです。
明日はゆでたまごでやってみます。

もう話題だったりするのかな。疎いから知らないだけだったでしょうか。

お風呂入る前にこれにチーズ突っ込んでおいて、出てきてビールとコレって最高じゃないかな。いやワタシは飲まないけど、お嬢はワインに合う!って歓喜しておりましたので。



今日は愛媛へ帰省してたダンナがイチゴ山ほど持って帰ったので、さっきジャムにしたところです。
でこぽんと清見と農協のみかんジュース(ポンジュースではない、めっちゃ美味しい)も箱で来た。嬉しい(*´∀`*)
ワタシは食べられないので嬉しくないけど、来月にはもうメロンの時期ですよ。
いちごもみかんもメロンも、こんなにだだくさに食べられるなんて本当にラッキー♪こっちは味噌とかお茶くらいしかないので、きっとあちらは貰ってもたいして嬉しくもないんだろうと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分で作って美味しくいただくってやっぱり基本ですよね。
感謝して美味しくいただきます。
清見まじ美味しい(*´∀`*)

.