ビックリです2


昨日、ほぼ2年ぶりくらいの知人にばったり会ったら「○○さん」って名前で呼ばれてまずびっくり。
ワタシはあまり下の名前で呼ばれないタイプで、どうしてだか親族以外ワタシを名前で呼ぶ人はいません。学生時代の友達はいわゆるニックネームだし大人になってからの友人は苗字かsienさん←これはもうどうなんだって思わなくもないですが(汗)

それがいきなり名前。
まず名前なんて憶えてること自体にもびっくりだったですが、そんなに親しくないよね?な感じなのにすごく親しげなのもどこか変な感じでした。
が。
時間ある?ちょっとはなそ〜♪みたいなテンションでほんとに???だったんですよ。
そしたら話の冒頭が




「2020年の東京オリンピックの後、世界が滅亡するじゃない。それを防ぐためにワタシ達が出来ることについてなんだけど、すごくいいお話なの。」






東京オリンピックの後、世界は滅亡するんですか?





なんでしょうね、これ。
大丈夫なのかな、この人。


よっぽど「はぁぁぁぁ??」な顔したらしく、「あ知らなかった?大丈夫、まだ間に合うから」って言われましたが、気持ち悪いので早々にお別れしてきました。
「今度ちゃんと話したいから電話番号教えて」って言われたけど、誰が教えるかー!
ってか、美容院さんなので個人情報など持ってるだろがって思ったけど、電話あったら怖いな。
なんなんでしょうね。
前はこんな事言う人ではなかったと思うのだけど。


どこかの預言者とかがこういうような事を言っているのかな。
小学生みたい(汗)
先週なんか地震が起きてどうたらこうたら小中学生が騒いでいたらしいですね。
日ごろの準備は必要なので、こういうのを面白がっていないでちゃんと準備はしておこうとまた思いました。