いまどき


先日17日に注文したCDのお届け日メールが来ました。

> 許廷鏗 (アルフレッド・ホイ) "Colour By Numbers"
> お届け予定日: 2015-02-15 - 2015-03-03

なにそれ。
いまどきCD一枚にひと月以上かかるってどういうこと?今からプレスするんですかね。注文生産なんですか?ありえないんですけど(汗)
ま、まぁいいですけどね。
っていいか?キャンセルした方がいいかな。


ちなみにホイ君の曲、1曲もカラオケにありません。
だいたい広東語曲があまりないもんね。広東語曲だと思って入れてもだいたい中国語バージョンだ。
古惑仔の主題歌入れても中国語だった時はビックリでした。あれ中国語なんて聞いたことないですわ。広東語じゃないと迫力なくて間抜けなのよね。

バンド系もあるにはあるけどMVがない。
ライブ映像とかだと盛り上がるのになと思いますが、あれは仕方がないのでしょうか。
ワタシはライブ映像で歌うのが一番好きなので、ぜひバスデもフラカンもライブ映像をカラオケに使って欲しいもんです。

それにしてもカラオケって安くなったよね。
まさか自分がこんなにカラオケするようになるとは思ってもみませんでした。
ちょっと前まで人前で歌うなんてありえなかったんですけど、年齢とともにいろいろとずうずうしくなっていくもんです、はい。
いろんなところに年齢による衰えを感じる昨今ですが、今年ももういっちょ頑張らねばね。