変わらないもの


もうこのレベルまで達したアーティストはこれでいいのでしょう。
数年ぶりに聞いた張學友、全然変わってなくて幸せすぎた。

新譜が出たのですね、知らなかった。
ツアーはあるのでしょうか。ないよな(汗)あってももう日本へは来ないのでしょうね。
久しぶりに行きたいなぁ。もう踊らなくていいからいっぱい歌って欲しい。
行かないと聞けないだろうな、台湾か…。香港へ行ってみようか。
あれこれ想像するだけで楽しい、中華はやっぱりいい(大陸は別)

これ「男人四十」の林嘉欣ですよね?
年取ったなぁ、驚き。学友が変わらないから特に感じるのかもしれないですね。
あの映画で学友に何か投げつけてましたよね。なんだったかもう忘れちゃったけど、あのシーンでこの子が大嫌いになった記憶があります(苦笑)当時はもうありえないくらい映画見てました。中国語字幕で連ドラ見れるくらいの超能力発揮してましたが、あれはやっぱり超能力以外の何物でもなかったな。
いろいろ夢中で本当に楽しい10年弱でしたが、香港明星の世界はまだあんなにも面白いのでしょうか。あそこも代替わりしちゃったのかな。


あちこちに浮気しては興味が移っていますが、時々ここへ戻って来てしまいます。
中国語は音楽に乗せるととても綺麗に馴染んで、本当に美しいと思う。
話す言葉はそうでもないのに不思議です。そして人口が多いせいか、歌手は本当に声が良く歌が上手い。そういう人しか出てこないせいかもしれないけど、だからこそ息が長くてずっとトップに君臨しているのでしょう。本来歌手っていうのは、そういう選ばれた物の職業ですよね。
ちょっと出てきてぱっと売れてさっといなくなる最近のミュージシャンはなんなんだ。
変な名前のバンドがいっぱい出てきますよね、なにあのセンスない名前。
ロックバンドは名前もロックでなければ。


ということで、カッコいいバースデーさんの新譜はどうなっているでしょうか。
クワトロツアーはお披露目ではないですよね?
早く出ないかなー。
とても楽しみです。



ちなみに今年平成27年。元年生まれは26歳になるのではないかな?
と、もろきゅうみて思いました。

.