記念日


誕生日はきっちりやる方だけど、こういう記念日みたいなのはなんか気恥ずかしいというか、ちょっとツンデレ系なのですが、今年はフランス料理なんか予約して行って来ちゃいました。あ、結婚記念日なんで(汗)

ネットで調べて予約していった店は、ちょっと郊外にあって知らないと絶対行かない、普通の家みたいなお店でした。
通りすがりに入ったりは絶対しないなって感じ。場所も住宅街のはずれみたいなとこだし、大きく看板もなし。

ビーフシチューが自慢らしく、どのコースにもミニシチュー付きってのが選べるのでそっちを選択してみました。
前菜も選べるため、ローストビーフを選択←多分一番好きな料理
これが大正解で、もの凄く美味しかった。3枚しかなかったけど(汗)あれもっと食べたい。
メインもあれこれ選べるのですが、そこはエビフライを選択。
こんな感じ。

っていうか、これ以外写真がない(汗)例によってすぐ食べちゃうから。
ほんとにこういうこと(ブログ)向いていないんだなって実感しますよね。人気ブロガーさんとかってのは、まじでマメだし記憶力がいいんだな。
しかも瀕死のガラケーだから写真もダメダメっす、いやいいカメラでも腕がないからダメだろうけど。
仕事だといい写真とるし(顕微鏡カメラとかで撮るのよ)いい報告書書くんだけどなぁ。仕事スイッチ入らないとダメなのね、きっと。

久しぶりにスカートなどはいてお出かけした記念日でした。


あ、そうそう。
結婚記念日だからか、こんなブリザードフラワーをいただきました。

焼き芋屋さんに(笑)
近所で焼き芋買ったらクジ引かせてくれて、お嬢がみごと引き当てたのがこのお花だったんですけどね。凄いでしょ?焼き芋買ったらブリザードフラワー貰えるとかありえないわ。


やっと晴れて洗濯物が乾きそうな祝日。
今日はお休みを貰っているので、ダンナとお母様のお誕生日にお出かけしてきます。ここかぶってるのよね(汗)
いい天気になるといいなぁ。


.