知らなかった

すべてがFになる」ドラマ化されるんですって???

さっき知りました、遅いよ、だってTVあんまり見ないんだもん。
うそ〜〜〜〜〜〜ん、やめてよー(涙)ワタシの犀川創平がー。
ほんとになんなんだ、もっといい男にしてよ。せめてもっと男前にしてよ、ワタシの中ではめっちゃクールビューティーなんですよぅ。(いい男設定ではない気もするけど、ワタシはこういう理系の男が大好きなのである)
金田一、石坂浩二だったじゃん。
ガリレオ、福山だったじゃん。なにこの差!(ファンの人ごめんね)
ショックで凹凹ですよ(涙)萌ちゃんも違うけど、そんなもんどうでもいいくらい犀川だ。
犀川センセはもっと無機質な感じじゃないと。熱演もいらないし、ちょっと棒でもいいくらいだ。
この方どっちかっていうとどれかの犯人役ってタイプなのに、なぜ犀川なんだろ。
萌ちゃんは名古屋出身だからなかぁ?まぁこっちはどうでもいいけどー。



このキャストでシリーズとかまじやめて欲しい。
○Pの金田一もありえんし、なんかもう悲しい。
でもこれが小説なんだよな。読み手の中で勝手に動く人物像など、全部違うに決まってるんですよね。
しかし、シリーズ物のキャストは大事よ。
金田一と浅見光彦の初代はばっちりだったと思うけど、他はどうなのかな。
ガリレオは個人的に思い入れが無かったので、福山だった時は単純に「カッコいいからOK」でしたが。

ああーまじで凹。
でも見るだろうな。また読み直しておこう。
思えばそう出番の多い役でもない訳だし、それなりに慣れるのかもしれないし。


そういえば紅子さんのシリーズって映像化されているのかな。
名古屋で撮影されてるといいな。

.