シュールすぎて(汗)


暇だったのであれこれネットで見ていてたまたま見つけた動画。
2012年くらいのものだそうです。話題になったのかな。

最初は字幕なしで見たんだけど字幕付があったのでそっちを貼ります。最後にビックリ。メトロ・トレインズ・メルボルン(Metro Trains Melbourne)という鉄道会社の公式CMなんですね。
外国の感性はやっぱ違うな。こんなの日本じ絶対流せないし抗議殺到で責任問題ですよね。
それにしてもスプラッタだな(汗)なんだっけか、こういうアニメあったじゃないですか。あれ北欧じゃなかったっけ。あ!「サウスパーク」だ、あれはアメリカだ。いじめられてたコがエスキモーかなんかでしたよね。



もう一個、今度は自動車編。こっちは字幕付が見つかりませんでしたが同じような趣旨ですね。

キャラクターが可愛い分ちょっと怖い。メルボルンじゃこういうのがTVで流れたりするんでしょうか。
解りやすいといえば解りやすいけど(汗)
日本の作るお堅いフィルムじゃ啓蒙度は低いんだろうけど、なかなかここまで吹っ切れないでしょうね。



ところで。
「おれとおまえの回転花火な夜」ってなんですか!
そんなのお知らせありました?e+からはありましたけどね。


会場名:新栄 クラブロックンロール
公演日時:2014/10/12(日) 18:30開場 19:00開演
席種・料金:オールスタンディング \3,000


行ったことないですが皆さん行きましょう♪
微妙な日程ですが、これがあるから恒例の12月がないなんてことはないでしょうね<ヨコロコさん方