8月!


いつの間に!!

ちょっとぼやっとしてたら8月になってしまいました。学生がいないと夏休みってのがなくて気がつかないんですよ。
ああーーーーーー。スイカ食べすぎじゃないだろうか(汗)
なぜ今年はスイカが食べられるのか全然解りませんが、食べられるうちに食べとこうってなって、小玉半分スプーンで食べたりもう暴飲暴食だ(笑)
でも太らない。
スイカって太らないなぁ。素晴らしい食材ですね。


このところ腹立たしい事や怖いことばかりで、なんとなく不穏な空気ですけども、ここのとこ一番怒ったのは都知事ですよ。
なにあれ。
いいの?あれが都知事で。
名古屋の市長も大概だけど、あんなみっともなくはないわ。ほんとにみっともない、恥ずかしい、馬鹿丸出し。
都民じゃないのでリコール署名も出来なくて歯がゆいです。あんなの当選させた責任は取らないといけないでしょ。なんとかしてくださいよ都民。
ただでさえ暑いのにもういろいろと熱いわ。クールビズに徹して欲しいわ。



この猛暑のさなか、クーラーが壊れたので我が家の居間は扇風機2台が回っています。
即効で買おうと思ったんだけど、その時酔っ払ってたダンナが「こんな一番高い時に買うやつは馬鹿。貧乏人のすること。秋になったら安くなるんだから秋になってから買うんだ」とかのたまったので、頭に来たから本当に秋に買ってやります。
秋にクーラー買う方が馬鹿だと思うけどね。
ダンナ様がそうおっしゃるんだから仕方ないですよね。
まぁでも今頼んでもこの夏には買えないのかもしれませんが。

台湾カキ氷食べたいな。

また台湾行きたいな。
夏もいいかもな。