あと1日


長かったゴールデンウィークもあと1日になりました。なんだかんだと予定があって忙しく過ぎちゃったな、のんびりしようと思ったのに〜〜〜。
PCを慌てて買ったのですが、あれこれソフトがなく前みたいに使いこなせないまま時が過ぎて行く…。なんだかいろいろめんどくさくなってきちゃって、これも年のせいなのかしらん。




先日用事があって東京へ行って来ました。

東京の写真がこれかいww
また千疋屋に行っちゃった、今度はイチゴだけのパフェにしました。2700円とかだったかな、驚き。そんな価値あるんかなと思わなくもないですが、せっかくだしと注文。イチゴ、ちょっとすっぱかったかな。でもパフェの下の方に入ってるコンポート?が物凄く美味しくてバランスがいいです。
その後、KITTEにある宮崎料理のお店で夕飯を済ませて帰宅したんですが、ここが凄く美味しかった。クリームチーズにわさびをつけて食べると凄く美味しいという事を初めて知りました。今回、築地で飲んで〆に寿司ってな贅沢をしましたが、そこよりここのが美味しかった。
ちなみに、築地で薦められて食べた大トロ。

う〜〜〜ん。
毎回思うんだけどマグロって旨い?トロめっちゃ高いけど、油っぽいし血臭いしイマイチだな。唯一中トロのお寿司は好きかもだけど、魚ってあぶってあると生臭さが増すと思いません?生ぬるくて正直不味いだろって思いますが。
普段回転寿司とか行ってもマグロなんて食べたことないかもなー。まぁそんなやつは食うなってことですね(汗)
もちろんもっといろいろ食べたんですけど、例によって写真撮る前に食べてしまうので全然写真がありません。料理の写真をちゃんと撮れるって凄いな。しゃべってると気が付かないうちに食べてるもん(汗)
料理だけではなく、どこへ行ってもろくな写真が撮れません。だって全部に誰か映ってるから。
いったい何年ネットで雑文書いてんだ。10年以上やってるのに、未だにブログ用の写真が撮れないという情けなさです。まぁ別に誰も期待してないからいいんだけど…。


あと、念願の靖国神社参拝。

早い時間に行ったので、人も少なく厳かな雰囲気でとてもよかったです。
つらつらと歩いて武道館へ行き、明治神宮へ行き、ライオン?でビールを飲むダンナを見て←生大とか飲むのを呆れ顔で眺めるの図 疲れ切って東京駅へ向かいました。→ブログ冒頭へ戻る。



初日は親戚へお邪魔し用事を済ませてから、ネット予約したスカイツリーへ行きまして、雨の中ろくに見えない街を眺めてから築地へ行きました。
ワタシ高いところが特に好きでも嫌いでもないタイプで、ガラスの床とかも別になんとも思わないので、特に興味なかったんですけどね。ダンナが登りたがりなので…。つまんないよね、ああいうタワー系。高い建物は眺めて楽しむもので登るもんじゃないわ。ただ登るだけにお金出もなんかヤだわ。せめてエレベーターをガラス張りにしてほしい。早い必要ないから。名古屋の高島屋くらいの速さでガラス張りならちょっと乗ってみたいよね?


東方神起ライブと東京と恒例カラオケと実家と一日おき位で予定があったので、あっという間に終わった休日でした。
昨日のカラオケ楽しかった♪久しぶりだったせいか4時間でもなんか物足りない感じした(笑)
バースデーは歌える曲がないぞ、本人映像もないしなー。
ライブ映像で歌う楽しさをバスデファンにもぜひ与えてください、ユニバ様。
さて最終日。明日くらいのんびりするかな。