爆裂レインコート


バスデの新曲MVを最初に見た時から、ひょっとしたらこのロケ場所って現ちゃんのラルゴ撮ったところかなと思ってました。
こんな場所はあちこちにあるんだろうけど、ちょっと思い出して検索なんかもしたんですが、現ちゃんのラルゴはもうネットでは見られないみたいで確認出来ませんでした。
そこでさっきアトラスに入ってたかなと思い、CD引っ張り出してDVD出して、そこで思い出したんです。これ見てないってこと。
途中まで見てダメだと思ってやめたままになってました。当時は辛すぎたというか、見る気になれなかったんですよね。声は延々聞いていたのに動画はダメだった。

久しぶりの現ちゃんにうるうるしながらもずっと見てたんですが、最後に20周年ツアーの時の「爆裂レインコート」が収録されていました。
これは見た。
演奏しながら泣いてるメンバーをまた泣きながら見ました。
これは辛いな。笑ってる現ちゃんが、泣いてるメンバーが、お互い分かり合ってそこにいる姿が溜まりません。泣くわけには行かない男たちが必死で耐えてる姿は見てて辛い。
何回見ても号泣。
こんなのファンしか解らない話で、ここにはたぶん解る人のいない話でしょうけど、それでもいいんだ、書いておきたいんだ。
で、結局どうなのかは解らないままです。
ラルゴPV、持っていなかったかな。


そういえばラルゴのPVの現ちゃん凄く老けてて、リアルタイムでは見られなかったワタシは当時それを病気のせいだと思い、大変だったんだなってたぶんここにもそう書いたと記憶してます。
でも、このPVって闘病前に撮影したものなんですってね。
つまり単に老けてるだけだったらしい(笑)
結局笑わせてくれるというね、さすが上田現
いつまでも大好き。
ちょっと忘れちゃったりするボケだけど、忘れ去ったりはしないです。
次は30周年なのかなぁ>レピッシュ
こうなったら全然活動しなくてもいいから解散せず、時々思い出したようにライブやって欲しいです。


それにしてもなぜPV削除したんでしょうね。
ネット上に置いておくことに何か問題あるんでしょうか。現ちゃんはもういないけど、いなかったことにはしないで欲しいです。


.