虫の知らせ


ご存知のように複雑な事は好きだけど細かい事は苦手なワタクシ、考えられないかもしれないですが、クレジットカードの明細も給与明細も歌詞カードもほぼ見ません。
勿論金額の確認はしますが、明細は見ません。まぁこんなもんだろうな範囲ならめんどくさいし。
そのワタシがですね、なんでだか本日気まぐれにネットでクレジットカードの請求明細を見たんですね。ほんとになんとなく、いつもなら請求金額しか確認しないのに、まだ支払い時期でもないのになぜか見たと。そしたらそこに「アマゾンプライム電話0120」というのがありました。
ん?
なにこれ?
そこでぐぐってみたところ、なんとしらない間にAmazonプライム会員とやらになっていたのですよ。
こわっ!
なんか「お急ぎ無料便」を1ヶ月無料体験したようで、断らないとそのまま会員になってしまうらしいです。


アマゾンを使用している方、3900円もの年会費を徴収される事ご存知ですか?
今すぐクレジット引落とし明細を確認して下さい。


勿論解約できるし、すぐお金は戻ってくるんですけど、ちょっともにょる制度じゃない?
ワタシみたいに明細見ないような方がいたら、ちゃんと見ることをお勧めします。





もにょると言えば。
割烹着の研究員の方、なんだったんでしょうか。
なんというか、ナンたらごうちさんにしても、なんか胡散臭いなと思った報道ことごとくこんな感じで嫌になりますね。
なんなんだいったい。
コピペして論文書いたとか、前使った別の研究成果の画像使ったりとか、何なの?意味が解りませんわ。そんな嘘八百並べた研究、一緒にやってたら解るだろって思うけど解んないもんなの?
本当になんなの。
あの研究自体が胡散臭いものになってしまいそうで、ほんとに彼女の罪は大きいですよね。
割烹着もね…。お婆ちゃん、心痛めているでしょうね。
それにしても浮かれてたな、マスコミも御本人も。
どういう形で収まるんでしょうか。これもある意味詐欺でしょうけど、犯罪ってのとはまた違うのかな。
以前、ブログってのが流行りだした頃、日本人露出狂時代って物凄く危惧していたものだけど、あれから数年、露出狂どころか自己アピール過剰になってしまい、自分を大きく見せるために嘘を並べてしまう仮想日記みたいになってしまってる。それの延長線上にこういう捏造もあるんじゃないでしょうか。
注目を浴びたい心理ってなんて言うんでしたっけ。
昔から人間の持ってる心理ではあるんでしょうけどね。


なんだかあれこれかき回されちゃった3月でした。
もっといい話題はないかなぁ。


.