ぶり返しています


ミチロウさんは手術後すでに復帰を果たしているというのに、はるかに?若いワタクシはまだ臥せっております。
えづく咳に弱る老体。
どっか悪いんじゃないの?←風邪です
いや、冗談ではなくえづきすぎて死ぬ思い。なんかおかしい、明日また医者へ行こう。
こういう時、家事とかしたくないよね。自分が食べたくないってのに御飯作らなきゃならないのって地味に凹む。毎日だからね、精神的に来るよね←大げさ
でもその割りに痩せないけど…。
蓄積されたものが多いということと、基礎代謝がそれくらいないという事なんだろう。
ほぼ缶みかんで生きてました。
缶みかんとヨーグルトと白米と梅干。なんかプヨプヨになりそうだ。
まぁでもダイブ良くなったけどね。
せっかくちょっと痩せた分も、きっと速攻で戻ってしまうことでしょう。
どんだけ体調悪くても「痩せる」という部分だけはプラスになるというのは女子(太った女子のみか?)だけの感覚かなぁ。
戻るんだけどね。



本日、バンキシャの特番をずっと見てました。
あれから3年。
当時は募金したりけっこうあれこれやったんだけど、今はもう何事もなかったかのように暮らしててつい忘れがちな震災。
復興がなかなか進まない建築業界の話の中で、やっぱり出た「オリンピック需要」の話。
あの時も思ったけど、オリンピックなんてまだ早くないのかな。もう決まっちゃった事だけど、被災地に住宅建てる前にオリンピック会場建てるの?賃金は1.5倍になったそうだけど、それで受注出来ないんじゃ本末転倒じゃないですかね。
未だに仮設住宅に多くの方達が住んでるんですよねぇ…。
みんなが「自分だったら…」と思うだけでもいろんな事が変わってくる気はしますね。
何も出来ないけど、やれることと言えば募金なのかな。
CD一枚買い控えてそれを募金に回す?
ライブ一回控えてそれを募金に回す?
いやCDも買って募金もするんだ。
控えるのは無駄なもの。
では無駄なものとはなんだ?
なんだろう?
…。

一見無駄だと思われるものが人生を豊かにするのだと思うと、無駄なものなんてない気もしますが、とりあえず無駄使いを極力やめましょうか。
服かな。
服だな(汗)
山のようにあるな。
買おうか迷っていた革ジャケはとりあえずやめる事にしよう。
主旨はずれたけど、ここんとこずっと迷ってた問題には答が出ました。


喉元すぎるとすぐに忘れてしまうけど、次は何がどこに起きるか解らないのが災害。備えをきちんとしておくのが主婦の役目ですよね。
最近またちょっとゆるゆるでした。
気を引き締めて、また増えてる棚の上をかたずける事からやらないといけないですね。


.