新薬


熱が出やすい体質なんですが、その分治る時はスッキリ。
なのに今回いまだに咳き込んで寝込んでいます。
歳…?orz
長く咳き込んで胸も腹も痛くて、もうとにかくこの咳なんとかしてって感じでいたら、初めて見る「貼る咳止め」を処方されました。
「ツロブテロールテープ」
いわゆる禁煙する時に貼るニコチンパッチの原理なんでしょうね。じわじわと長く薬が身体に入ってくる訳ですな。
今こんなのあるのねー。
しかも凄く効く。速攻楽になったもん。
でも咳ってのはただゴホゴホするだけではなく、そこにはちゃんとそうなるだけの原因があるわけで。
ワタシの場合は痰が絡んで咳き込んでいたようなので、咳を止めちゃうから凄く気分が悪いんですね。咳ってお腹から沸きあがってくるっていうのを今回実感したのですが、それが胸あたりで治まってしまうの。あきらかにぐっと上がってくるエネルギーがそこで止まる。で、それが何度か重なると咳になるんだけど、咳き込むパワーを押さえてしまうせいか、きっちり咳き込まないわけですよ。以前はえづくくらいの咳だったのにゲホゲホっくらいで終わってしまう。これがすっきりしないんだな。
咳込んで「死ぬ…」とか言ってるときは何とかして欲しいと思っていたのに、何とかされると「こんな咳じゃ満足出来ないぜ」と思うというね。ワタシ、本気でどMなんじゃないだろうか、大丈夫か?
とりあえず、そんな感じで昨日は熟睡出来ました。
それでも半日は仕事にいってるんだよ、偉いよなワタシ(涙)
明日はちゃんと1日働けそうです。
皆さんお体お大事にね。




そんなこんなしてるうちにThe Birthday様は新曲だそうで。
あの「☆に願いを」みたいな曲じゃなくてよかった、あれはあかん。
どんな曲かな、ツアーあるかな。
あとクハラさん、おでこの取っちゃったんですね。いつかユニコーンになるのかと思ってたのに。傷跡は男の勲章ですからね、そのうちなんか武勇伝でもでっちあげてしまえばいいのに。チバ君の投げたピックが刺さったとか(笑)全然武勇伝じゃないけど。
ピックと言えば、初ライブでワタシの眼鏡にピックを当ててくださったミチロウさんはどうなんでしょう、もう退院したのでしょうか。
皆様くれぐれも御自愛くださいね。


.