女子初メダル♪


スノーボード女子パラレル大回転で、竹内智香選手が銀メダル。おめでとうございます!
面白かったですね、最後転倒は惜しかったですが、勝負に出て転倒してしまった訳で仕方ないっちゃー仕方ないみたいです←お昼に解説を聞きました
日本人がアルペン競技で勝つって、陸上100Mでメダル獲るくらいの快挙なんだそうですね。凄いな!
女子は今大会ないのかもってちょっと思ったので、この銀メダルはとても嬉しかった。
日本人がスノーボードやら男子フィギュアでメダル獲れるとか、ちょっと前は想像もしなかったですもん。冬季と言えばジャンプとスピードスケートだったのに、時代は変わっていくんだなぁ。


で、鉄板だと思いSPはフリーの順番決めだからいいやって寝ちゃったらこれですよ。
朝起きたら日本が凹んでましたね。
失敗してしまったけど、果敢に挑戦するまおちゃん、カッコいいと思うなぁ。だから成功してほしいと単純に思います。勝つための構成で狙ったものを確実に手にするのもプロなんだろうけど、ヒトは自分が出来るギリギリのところで勝負してくる姿に感動するんじゃないのかな。
少なくてもワタシはそうだ。
オリンピックはそういう場であるべきだとワタシは思います。あくまでアマチュアスポーツの祭典なんだから、難しい技、誰もやらない出来ない技をやった選手が一番でなきゃモチベーション上がらないし、その競技のレベルが上がらないし、見てて面白くないよね。
ビールマンスピンも出来ないような金メダリストは嫌だわ。キャンドルスピン、凄く美しいですもんね。あれは加点どれくらい?ビールマンやっても加点ないって前聞いたことがあるんだけど、そんなのおかしいですよね。
前に足上げたかっこ悪いスピンなんて見たくないし、同じくスパイラルも見たくない。
ああ見たくないわー(苦笑)

今夜はのびのび悔いのない演技をしてほしいですね。
多分寝ちゃうけど。
さわやかな日本の朝を希望します。